アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の室内灯を一日つけっぱなしにしてしまいました。
幸いエンジンはかかったので1時間ほど運転してきましたが大丈夫でしょうか?
来月車検なので一応その時に変えるつもりです

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫だとおもいますよ。


しかも来月交換予定とのことなので、
それまではもつと思いますよ。
    • good
    • 0

エンジンがかかったんなら、まったく問題ないです


1時間も運転したなら十分に充電されているので、
このまま使ってください
    • good
    • 0

大丈夫でしょう。


少し長い時間乗りましょう。
    • good
    • 0

気になれば、何も使わないで、エンジンかけておきましょう。


充電は出来ます、また、バッテリー本体の点検は、

上部のネジを、10円玉の角で回して外します。
バッテリーの液の確認して、上から基盤が出ていない、水に浸かった状態ならバッテリーは元気ですよ。
    • good
    • 0

エンジンを掛けただけではなく走行させた方が良いですよ。

 バッテリー液の状態が判定できるのなら分かるでしょ。
    • good
    • 0

エンジンの指導ができたんなら全然ok 通常営業の範囲です。


バッテリーの交換も焦らなくていいです。
テスターで測定して劣化しているようだったら、で十分です。
    • good
    • 0

全然問題は無いです。


満充電すれば交換の必要もないですよ。
    • good
    • 0

エンジンが始動でき、その後走ってきたのならほぼ大丈夫だと思います。

心配なら、安い充電器を買って充電しておくのも手です。
    • good
    • 0

経験上、古い軽でも、丸二日は大丈夫です。


普通のガソリン車の場合は、バッテリーの仕事はエンジンを、掛ける事。エンジンが掛かってからの電気は、全てオルタネーター発電機がまかないます。14.4Vでバッテリーにも、充満します。走れば勝手に充電するので、エンジンさえ、掛かれば何も心配ありません。
スマホで、充電が少なくなるたびに、電池は変えないのと同じ。
    • good
    • 0

5Wとすれば、0.42A×24=1.7A/h


バッテリーの容量30A/h程度はあるはず。
新品ではないので半分に減っているとしても、貯めている電気の十分の一程度しか使っていません。
そのことのみでバッテリー交換の必要はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A