プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大阪在住の27歳女性です。今年こそサーフィンを始めたいのですが何からスタートしたらよいのか分かりません…。以下の点で、よきアドバイスを頂きたいので宜しくお願いします。
(1)関西近郊で開講しているスクール(1人でも参加したいと思います)
(2)車がないがどうしたら良いのか
(3)年齢的(27歳)に大丈夫か?

A 回答 (4件)

ども。

大阪在住の27歳男性です。サーフ歴6年ですが、まだまだです。
さて、他の回答者さんとかぶるところがありますが、
1)海の近くのスクールより、近所のショップのスクールをお勧めします。理由:前者だと、海に行って波が無い→中止ですが、後者ですと、波のある場所に移動。となりますので。大阪サーファーは西へ東へ。。が基本です?
量販店より、サーフ専門店を強烈にお勧めします。
最初は入りにくいかも知れませんが、勇気をだして近所にあるショップに顔を出してみてはいかがでしょうか?
そこから、サーフシーンが始まり、仲間ができ、海に取りつかれますよw

2)車が無くても何とかなります。関西サーフシーンといえば磯ノ浦。その磯ノ浦は電車でアクセスできる数少ないポイントです。でも基本的には仲間を見つけて乗り合いするのがベターでしょう。

3)ぜっんぜん大丈夫です。悩む暇があったら海へ行きましょう^^
    • good
    • 1

 27歳女性でサーフィン、全然大丈夫ですよ。


 40から始める女性もいるんですから、体力とやる気があればOKだと思います。
 ここに相談に来られるぐらいですから誰か連れて行ってくれる人がいるというわけではないようですね。まずは近くのショップに相談されるのが良いかと思います。ショップの誰かがとりあえず連れて行ってくれるでしょう。
 まずは下記URLの加盟店から近くの何軒かを回ってみてください。ショップによって結構雰囲気とか違いますので、自分にあった店を探してみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.nsa-osaka.or.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えて頂いたHPから色々と検索してみました。ひとりではなかなか関西のスクールにヒットできなかったので、とても助かりました。
ショップに入るのに少し勇気がいりますが、近日中に行動に移そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 01:15

車無しで女性の27歳、全くもって問題無しです!サーフィンデビュー頑張ってください。

回答ですが、ほとんどのサーフショップでスクールはやってます。今はまだ水温も低いのでウエットが必要だからショップも限定されますが、電話して色々と聞くのは問題ありませんよ、それで受け答えの悪いショップは避けたらいいですし。まずはスクールに入ってやる事です、費用はだいたい交通費込みで食事は別途で8000円が目安でしょう。
    • good
    • 1

とてもイイ時期に思い立ちましたね(^_^)



サーフィンはイイですよ~。

さて、(1)の回答は
居住地が違うのでアドバイスできません(クスン)

では(2)
車がないのは多少ハンデですね・・・。
サーフィンはご存知だと思いますが
大変”早起き”なスポーツです。
よって電車が動いていない時間に
自分が動かねばなりません。
近くの海なら原チャリでも行けますが。
尚、板などを購入した場合は
そのショップに預けることが可能です。

そして(3)
27歳?
全然OKです(^_-)-☆
私は30歳~始めました。
因みにやりたいのは『ショート』?『ロング』?
体力的なモノもあると思いますが
27歳ならショートからでもいけると思います。

まず、自宅から最寄の海岸で
『サーフィンスクール』を行っているショップを
ネットなどで探しましょう。
講習料・板・ウエットスーツ・保険
など、”込み”で大体『1万円』くらいですよ。

私は『ひと夏』常にレンタルで通いました。
第一回だけプロが教えるスクールに入って
2回目からは1人でレンタルで練習しました。
そして4~5回目にもう一度、スクールに入校。
ひと夏で10回位行ったかな?
ロングからスタートしましたが
とても簡単に乗れました。

余談
サーフィンは『立つこと』は簡単にできます。
私が苦労したのは
●パドリング
●波の選択
この2つです。
千葉の海岸だったのですが
ご結婚前の木村拓哉夫妻とかノリPさんとか
著名な方に逢えました。

自分の普段の生活とは
違う人種に出逢えると思います。

素敵な夏になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございます!!年齢の事など含め…とても励まされ(>▽<笑)、またわくわくしてきました。海が近くにあれば最高なんですが大阪は少ないみたいです…。けど、早速スクールを探して参加してみます!!ちなみにショートの方を始めてみようかな?と思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/05 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!