アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、本当に自分としては死ぬほどショックなことがありました。自分は19学生の男です。インスタでDJイベントがあると聞いたのでナイトクラブで深夜に、友人を誘って行ってみたんです。
するとまず入り口からみんなタバコを吸ってたり、大人っぽく落ち着いてる人もいれば、ネジが外れてるような、ほとんど陽キャラばかりで、自分はとても孤立して、皆さんはほとんど知り合いで次々の声を掛けられていたのですが、自分は知り合いもいなかったし、とてもその場にいるのが恥ずかしくなったので10分ほどで退出してしまいました…。
どう思います??地下などのクラブでDJを見に行った経験ある方いますか?またその場でとても孤立した経験などや、そうゆう場でもおどおどしないで緊張しない方法はどうすればいいと思いますか??

A 回答 (2件)

そんなの、常連はいつものメンバーで盛り上がってるだけなので、あなたのようなお客さんも普通にいますし、周囲を気にせず、目的のDJプレイを見てノッて満足できたら帰ったら良いだけです。

お初だからといって、遠慮することはありません。
あなたがその雰囲気に飲み込まれただけであり、どこのクラブもそんな感じです。

常連は何故か賑やかで目立とうとして偉そうにしています。まるで自分の店のようにね。

そうでない静かな常連さんもいますが、そういう方はDJと知り合いだったり、店長らと友達だったり、店の雰囲気を壊さないように大人の楽しみ方をされます。

大したことはありません。
皆さん、同じお金を払ってるのだから楽しまなきゃ損です。
また行かれる場合は、気後れせず堂々としていたらよろしいのです。そのうち慣れますわ、、

てか、夜遊びは、たまーに事件にも遭遇しやすいといいますか、お若いので気をつけて遊んでくださいね。
    • 0

何でこんなことで「死ぬほどショック」なのか、良く分かりません。

タバコが大麻や覚醒剤というわけでもないんですよね。

あなたのまったく知らない世界の一端に触れただけでしょ。

そういうクラブを良く知っている人と一緒なら、まだ良かったですね。
ひょっとしたら、紹介なんかもしてくれたりと。

それで、次に行けば雰囲気は分かってるわけだし楽だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、世界が広くなったと考えても良いのですかね?主さんもそのような経験ありますか?