プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線!!
京都から大宮までで、往復、学割、明日のよい新幹線ありますか?

A 回答 (7件)

学生さんなので、よい、イコール安いって事ですね。

おそらく。
行きは東京経由、帰りは金沢経由(もしくはその逆)、自由席利用にするのが安いと思います。

乗車券:
京都市内~(東海道本線)~東京~大宮~(上越、北陸新幹線)~金沢~(北陸本線、湖西線)~山科
山科~京都...京都駅下車時に精算でも良いです。

特急券:
東海道新幹線(自由席):京都~東京
北陸新幹線(自由席):大宮~金沢+自由席特急券(乗継割引):金沢~京都
    • good
    • 1

どうでもいいけど、



> 京都から四条大宮なら京阪電車でっせ、お客はん♪

京阪電車って京都も四条大宮も通っていないような…
    • good
    • 1

京都から四条大宮なら京阪電車でっせ、お客はん♪

    • good
    • 0

>新幹線!!


>京都から大宮までで、往復、学割、明日
大宮~京都→往復乗車券
東京~京都→新幹線(指定席、自由席お好きな方を)

大宮~東京は東北新幹線、東京~京都は東海道新幹線。
乗り継ぎが必要なんだから、一枚の切符にはできない。
また、大宮~東京間は在来線と所要時間はほぼ同じ。

学割があれば割引使えたが、発行してないだろ?
夏休みには数枚持っていないとねえ。

>よい新幹線ありますか?
逆に聞きたい、悪い新幹線があるのか?
何についてよいなんだ?
    • good
    • 1

新幹線回数券はチケレスに移行してきてるため、


ほぼ廃止されてます。
学割は、学校に申請して「学割証」を発行してもらわないと
いけないため明日の出発ではおそらく間に合いません。
学生証だけでは学割適用されません。
京都~大宮だと片道601㎞ないため往復割引も適用されません。
ということで、素直にふつうにきっぷ買うしかないですね。
それが一番「よい新幹線」です。
    • good
    • 2

よい新幹線ってどういう意味でよい新幹線?

    • good
    • 3

定期はあるんだけどな~



チケット屋でないだろうな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!