アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の卒業式のあと新幹線の学割証を発行することはできますか?何日前に申請すればいいですか?

A 回答 (2件)

学校にもよるでしょうけど、私が中学卒業してから


学割証をもらいに行ったら、即座に発行してくれましたよ。
その辺は学校によって対応は異なると思いますので、
なるべく早く学校に立ち寄って発行してもらいましょう。

ただし期限は3/31までです。
3/31発までの乗車券なら、4月過ぎても有効期限内は使えます。
(例えば3/31発で4日間有効なら4/3までは使える)

あと、学割が適用されるのは片道101㎞以上の
乗車券部分のみで、新幹線特急券部分には
学割は適用されません。
    • good
    • 2

通学している学校の事務の人に聞いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!