アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください、gh5のミラーレスカメラがおかしくなりました。 vlog撮影モードでいつも撮影しているのですが、モニターが急にネガのようなモニターになってしまいました。正常なときに撮影したものもすべてネガ写真に見えます。どのようにすれば直りますか?

「助けてください、gh5のミラーレスカメラ」の質問画像

A 回答 (3件)

V-log L 以外を選んでも希望通りにはなりませんか?


ネガというのがちょっとわかりませんが、ということは以前もV-log Lでの撮影で 色味が薄いだけ ってことですか?

スタイル変更はカメラ側でできます。
とりあえず、Log撮影の場合、目でみたような色味ではなくコンストラストが弱い(淡い)色味になります。

突然 というのが急になったのかわかりませんが例えば、TVやPC上ではどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、スタイル変更はカメラでできますね。スタンダードなどでは、普通にモニターに、うつります。なぜかvlogのスタイル時だけ液晶モニターが添付した写真のようにネガふうになってしまいます。こんな症状が起こる前に撮影した写真などもすべてネガの写りになってます。pcは、まだためしてないので!いまからためしてみますね!

お礼日時:2022/08/09 23:17

ファームアップとかしました?



V-log L ですからLUTを当てないと色味は戻りませんよ。
フォトスタイルで変更してください。

V-Log L の撮影ではPCなどでLUTをあててグレーディング前提の撮影方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、もともとgh5にはvlog機能がなく別で購入してカメラに取り入れました。二年ほどは、色味が薄い感じでモニターにうつっていたのに、今日突然、ネガのような液晶になったんです。

フォトスタイルの変更はカメラ内で、できますか?

お礼日時:2022/08/09 23:01

それは、故障だと思うんだけど・・・


修理するしかないと思う。
GH6に買い換えたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もし故障なら買い換えのほうがいいかもしれません。ただドコもぶつけたわけでもなく、他のスタンダード機能だとねがの液晶にはならなくてら突然このようなことになり故障なのか?と、感じています

お礼日時:2022/08/09 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!