プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。
異性に対してまっすぐ目を開いて必ず目を見て笑顔で感じよく話したり挨拶したりする場合はその異性に対してどう感じていますか?

A 回答 (8件)

元々、誰にでもそうなのでは…


社交辞令?かも知れません。
逆に好意のある異性に対しては まっすぐ目を開いて必ず目を見て話は出来ないかも…
ちょっとドキッとするので、私ならそっちの方かな。
でもその女性はどっちなのか分からないので少し様子を見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0

店員さんとお客さんの関係?


それなら超普通の対応ですね(o^∀^o)
    • good
    • 0

うーん、プライベートでいちいち目を見られながら話されたら、なんか違和感しか感じないかも。



それはコミュニケーションそのものじゃなくて、あくまでコミュニケーションを取ろうという姿勢をアピールするための「技術」でしかないからね。

仕事の場で相手がそうやってきたら、まあマジメな人だなって思うくらいかな。杓子定規の人とも思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店の事務の人なんですが、最初はそこまでこちらも目を合わせたりなんとも思わなかったのですが、いつもまっすぐ目を見てくれるので好意的な感じはどんな感じか気になりました。

お礼日時:2022/08/11 09:50

就職セミナーの教え通りしているな、と感じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか。背中を向けても目を見て挨拶してくれたので良い感じの人だなと感じますね。

お礼日時:2022/08/11 09:46

社交辞令


プライベートじゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年前から通ってる店の事務です。こちらは好意が持ったのですが向こう側の好意が分からないので誘えてないです。

お礼日時:2022/08/11 09:44

尊敬、興味、好意、慕しみ、でしょうか。



また、上記の感情が無くとも、礼儀正しい女性は誰にでもそのような、態度を取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですね。一年前から通ってる店の事務です。こちらは好意はあります。向こう側の好意が分からないので誘えていないです。

お礼日時:2022/08/11 09:43

要注意人物、お客さん、カモ、雑魚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、

お礼日時:2022/08/11 09:42

初対面だとどんな人かなってよく見てると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年前ぐらいから通ってる店です。

お礼日時:2022/08/11 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています