プロが教えるわが家の防犯対策術!

お土産は、数十個入っているお菓子で
賞味期限は半年くらいだとします。

・もらってから、すぐに、全部食べる人
・時間をかけて、全部食べる人
・まったく食べずに飾る人
・最後の1個だけ残す人
いろいろあると思いますが、
あなたは好きな異性からお土産をもらったら
どうしますか?

私の好きな男性が、最後1つだけを残して
ずーっとデスクの目立つところに置いてくれているので
少し気になったので、こんな質問をしてみました。

質問がくだらなくて、スミマセン( ̄ー ̄)

A 回答 (7件)

まず写真を撮ります。



そしてこれを選んでくれたわけをいろいろ妄想します。

お菓子は2,3日で食べてしまうかな。

箱?は大切にとっておき、物入れか何かに使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にします

お礼日時:2014/06/06 08:23

気にしちゃいけません(^^)



食べ物と好意は別物だと思います(^^)
身に付ける物は相手によって、つける・つけないになります。

また、手作り料理でないものを、、相手によって食べる・食べないの判断に意識はないと思います。

あくまでも私の心理学ですm(_ _)m

自宅の机に何種類かのお菓子があるとします。どれも半分くらい食べて、、置いてあります。早く食べなきゃと思いながら、
残ったお菓子ってありますよね?
多分、その程度の感覚かと思います。

答え、、お土産の食べ物(手作りは別)は
好きな人に貰っても、どうでもいい人に貰っても残すものは残すm(_ _)m
本人も意識はしてないですm(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、そうですか。。
残念です( ̄ー ̄)笑

お礼日時:2014/06/06 08:17

男です。



基本的に、もらってから、常識の範囲内の期間(基本的に「すぐ」と思われる期間)で食べきってしまいます。

理由は、残した状態だと、「まずいから手を出さない」「おかわり不要」というようなニュアンスを相手に与える気がするためです。

経験上、すぐに食べてしまった方が相手に喜ばれ(おそらくその人の土産選びのセンスがよいという意味にとられているためだと思います。)、次の何かがやってくる期間が短いように思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですかぁ。。
ありがとうございます

お礼日時:2014/06/06 08:18

あんまりそういうの深読みしない方がいいですよ。


勿論、深い意味がある可能性もありますが、お土産の食べ物というのは基本的にレア(簡単に近場で出に入らない)ので、そこそこ気に入った場合、最後の1つが惜しくてなかなか手が出ないということもあります。

勿論、lilly7187さんの年齢にもよりますが、彼がlilly7187さんを気に入ってくれているのだとしても、いい大人がたかだか「外で買ってきた量産品」にそこまで思い入れるとは思えません。手作りとか、世界に1つしか無いものならまだしも。

lilly7187さんももしアピールしたいのなら、今後はそういった物をプレゼントしてみては。(勿論、脈ありか確信が無いうちは、食べるとなくなるもので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、恋愛下手なので
どうしても一挙手一投足が気になってしまうんですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2014/06/06 08:21

異性じゃないんで、質問の趣旨に合わないかもしれませんが、大好きな友達にもらったお土産(チョコレート)を、未だに食べてません(笑)



いつかは絶対食べるつもりなんですが、もったいなくて、まだ食べれてません(笑)
やっぱり、大好きな友達にもらったものなので(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も好きな人からもらったものは、数個残して飾る派です(笑)

お礼日時:2014/06/06 08:25

お土産はお土産として何も考えずに食べたい時に食べます。


でも残していると美味しくないと思っていると思われそうなので出来るだけ早めに食べます。
でも一個だけ残してずーっとおいておくっていうのは、あなたから突っ込まれるのを待ってるのかもしれませんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度、突っ込んでみます(笑)
ありがとうございます

お礼日時:2014/06/06 08:28

そのお土産自体の魅力度による。


本当に味やパッケージが好きで飾ってることもあるでしょうし。

もらった対象が好きならもっとほかのリアクションが起こってる可能性も高いから。
たとえばお礼をもらったり、別の角度からのアプローチがあったり。


私ならですが、お土産もらったら美味しかった(パッケージがいい等)の話から
そのご当地の話題からとにかく、対象と話すきっかけにしますかね。
せっかくの切欠ですもの。

飾っておく…のは「お腹が減ったときに食べよう」くらいかなあ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お土産をあげたときは、その話で盛り上がったんですけどね…
うーん、残念!笑

お礼日時:2014/06/06 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A