アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクの上に置きっぱなしの意味は何だと思いますか?隣の席の同僚女性に出張のお土産で個包装で10個くらい入っているお菓子をあげたのですが、それを渡した時の紙袋に入れたままデスクの上(しかも私の座っている側)に2週間
以上置いていて、たまに食べているみたいです。賞味期限は3ヶ月くらいあったと思います。

私は隣の席なので嫌でもそれが目に入ります。これは口に合わない、持って帰れ的なアピールなのでしょうか?一度あげたものを引き取りますっていうのも中々ハードルが高く、せめて持って帰るなりして見えないところで捨てて欲しいのですが…。うまい言い方があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

たまに食べているのですね?


なら、いいのでは?
まあ、たいがいの女なら最低でも毎日一個づつ食べて10日でなくなるのですが、2日に一度食べるペースなら20日かかります。
間に休みが入ると、二週間くらいたってしまいます。
生菓子なら早めに食べようと思いますけど、そうでもなければ、それくらいのペースになるのでは?

持って帰れとは、間違っても思ってないですよ。

ただ、なんで? とは思ってる。
単に会社同僚へのお土産に個包装10個入り一箱渡しません。
10個入りのお菓子を一箱買って、一つづつ10人に渡します。
私に気があるの?
もらえるものはもらうけど、これって見返り求められてる??とかなんとか、考えているか、なんも考えてないか。

少なくとも、あなたへの好意はないかと。
好きな人から、自分だけに特別なお土産もらったら嬉しいし、かといって他の人にやっかまれたくないので、あなたのいうとおり他の人にはわからないように、隠して じっくり味わって食べます。
他人に見えるところにおくことによって、あなたにわかってもらうつもりなのでは?
    • good
    • 1

私だったら貰って嬉しかったら、彼女のように少しずつ大事に1人で食べます。


疲れたり、ストレス溜まった時の癒しにしてるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

たまに食べると言う事は、食べる気はあるわけですね。


だらしがない、無頓着、無神経な人なのでしょう。
気にしなくていいと思います。そんな性格の人よく見かけます。
デリカシーが無いですね。
    • good
    • 0

たまたまかもしれないし、遠回しに…かもしれないし…


聞かないと分からないなぁ。
    • good
    • 0

美味しかったので賞味期限までゆっくり食べたいのだと思えばよいですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています