プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本政府がかがげているムーンショット目標や国連のSDGsの様な未来を実現するには実際、あと何年位かかりますか?

A 回答 (4件)

目標を達成してしまったら目標になりません。


世界平和と同じように、戦争、争いごとがあるから「平和」を目標にするのです。

ロシア、ウクライナ問題も、アメリカ、日本は「侵略」「併合」という言葉を使いますが
ロシアからすると「特殊軍事作戦」、「統一」です。

ムーンショット、SDGsも似たような物です。
私は現在経営者ですがSDGs認定を取得しています。
SDGs認定を取っても、金になりませんが名刺などに印刷できるため信用力が上がるのです。
認定基準も第3者からの審査が厳しいわけではなくほとんど自己申告、目標に掲げればいいのです。

コロナも、相変わらず感染者が出ていますがもはやふつうの風邪と変わりません。
それどころか無症状の人まで、PCR検査して陰性だったとカウントされるのは、
製薬会社と政治家、国との癒着にすぎません。

ムーンショット、SDGsもよく見ると絶対不可能な目標も多いですよね。
ジェンダー問題、飢餓問題、「100歳まで健康不安なく、人生を楽しめる社会」


実現不可能だから目標に掲げているのです。
    • good
    • 1

2050年、と言っていますから


あと30年ぐらいですか。

でもですね。

政府の、こういう計画って大概
ダメになるんですよ。

官僚が作文的に書いているだけだ、という
のが現実ですから。

未来を見通すことほど難しいモノは
ありません。

地方創生がどうなったか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、これを実現するには後200〜300年位かかるでしょう。

お礼日時:2022/08/12 08:31

2025ごろからはじまり


2030ごろで本格化し
2040~2050目標?
くらいな気がしてます。
スマートシティーに住むくらいなら、おじさんは森の中に逃げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森の中、良いですね。
何も監視されない森の中で静かに余生を送るのも良いですね。

お礼日時:2022/08/11 23:05

しッ!



それは言わない約束でしょッ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!