アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がADHDかもしれません。本当に引くほどだらしないです。
ADHDの不注意型ほぼ全て当てはまります。

先延ばし癖がかなりひどい(面接当日に履歴書を書くくらい)
片付けられず、私がいないとゴミ部屋
時間を守れない
仕事でも凡ミスが多い(らしいです)
何かをやらせても他に気が散って中々進まない(部屋の片付けの最中近くにある漫画を読み始めたり)

とこんな感じです。

本人は自覚してません。みんな当てはまるだろと言ってます。
私自身もADHDグレーなところがあるのかもと昔から思っていて、ふと思うと旦那のこのだらしなさすぎるのもADHDなのかな?と思いました。

ただ第三者になると、本当にADHDなのか、実は性格なのかよく分かりません...

一度心療内科で診てもらった方がいいんでしょうか?
これだけ見て、うちの旦那はADHDの傾向があると思いますか?

A 回答 (3件)

一度診てもらってもいいかも

ADHDと診断されれば、あなたのストレスが軽減するかもしれないですし、旦那さんへの対応も変化出来ます。
でも5年以上発達障害と診断されたけど、本当は甘えだったってこともあるんでお気軽に

まぁだらしないだけだと思いますけど、、
    • 0

こんばんは

そういう人を好きになったんでしょう。あなたに甘えているだけだと思えます。

今さら病名を付けて、どうしたいんですか?治るんでしょうか?
    • 0

そんな感じしますね。

でも本当にADHDかも知れないから結果が出るまでそんなに責めないであげてよ。。。
    • 0