プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業への返信どこまでする?

新卒採用で就活している者です。
企業に成績証明書等を添付したメールを送りました。 そして「受理しました。原本必要な時はまた連絡します。よろしくお願いします。」という感じの返信が来ました。

このメールには返信すべきですか?
企業側のメールで終わらせてしまっていいのでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

返信無しで良いです。


なんでもかんでも返信すると相手も返信に気を使います。意味のない仕事も増えます。キリがないです。

私は時に「このメールにはご返信不要です」と書きますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、キリがないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 18:47

返信不要

    • good
    • 1

そのままでいいです。


企業は忙しいので、そこまでは求めてないです
    • good
    • 1

返信しておいた方が宜しいかと思います。



<ご連絡ありがとうございます。
ご連絡をいただけましたら成績証明書の原本をお送りできるようにしておきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。>
    • good
    • 1

返信不要ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています