アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ITパスポートとCCNPは、どちらが転職に有利と思われますか?
なお30代業界業種未経験です。

A 回答 (4件)

残念ながら、未経験者の資格に、ほとんど価値はありません。

ITは無資格でも、経験やスキルがあれば、重宝される。資格はあくまで、泊付けや参考程度です。

あえていうなら、CCNPのほうが実務価値はあります。ITパスポートは、IT技術者としての価値を示すことにはなりません。最低でも、基礎情報技術者ぐらいが必要です。
    • good
    • 3

どちらも役立たない中での団栗の背比べでCCNPでしょう。


30代だったら求められるのは中間管理職としての管理能力ですね。
資格としては前職での分野の専門能力ですね。
    • good
    • 1

CCNPですね。


ネットワーク関連の仕事をするために転職をするならばです。

ITパスポートは技術者向けの資格ではありませんのでどのIT分野でも資格としては勝負にならないと思います。

プログラマ希望なら基本情報技術者試験かな?
新卒はみんな取りますので…。

ではでは。
    • good
    • 1

ネットワークエンジニア、は断然CCNP


それいがいはどちらかというとITパスポート

ちなみに、把握はされていると思いますが
IT系は、年齢にとてもうるさいから
30歳超えた未経験者は、かなり難しいです。

もし目指すなら、CCNPとって、ネットワークの監視が一番可能性があるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!