プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職相談 

web系、It系転職考えてますがどんな職種おすすめですか? web It未経験です

•営業職4年経験あり
•英語話せます
•36歳男

質問者からの補足コメント

• BernieUncleさん

回答ありがとうございます。
    ➀ webマーケティング職はいかがですか?

②It系のオペレーターとは具体的にどんな仕事ですか?
    ヘルプデスク??

宜しくお願いします。

• bernieさん

そうなんですね。
    ちなみに「web系 It系のアウトソーシング」はどんな職種がこのケースの候補になりますか?

連続しての質問失礼します。

A 回答 (2件)

web系、It系専門のアウトソーシング、人事コンサルトとかかな、聞こえは良いが、簡単に言うと

web系、It系専門の派遣会社の営業ですね。

他は、外資、web系、It系のディレクター、オペレーターとか
    • 0

まぁーそうですね、ヘルプデスク的なのですね。

リモートで出来るので、だいぶ、楽になっていると思います。
外資なら海外とのやりとりとかもあるので。。。

こないだの質問にも書きましたが
webマーケティング職は、営業職と
変わりはないでしょう。

会社のSNSを作ってアピールしたりする感じのところも多いので、そこから会社同士のやりとりが来る場合もあり、営業のようなことをやると思います。

ただ、未経験でそれをやれるかは、良く分かりません。あなたが有名なインフルエンサーなら別々ですが。。。
SEOみたいな担当のものもありますが、ま、ディレクターと兼任しているところが多いです。

よは、こないだの質問にも書きましたが、webマーケティング職だけでやっているのは、少ないと思います。私はあまり聞いたことがないです。

データ分析見たいのはありますが、それになるとシステム開発したりするので、未経験ではやれないでしょう。
    • 0