アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントエンドエンジニアが評価されるにはどんなことを身につけたら良いのでしょうか?
フロントエンドエンジニアの仕事をしています。

デザイナーさんは相手の想像を超えるような素晴らしいデザインを作ることでお客さんに喜んでもらえますが、フロントエンドエンジニアはそのデザインをそのままコーディングでサイトにする仕事なので、何を頑張ったら喜んでもらえるのかと疑問に思いまして、、、

A 回答 (3件)

生産性と品質でしょう。

他人より早く安く仕上げる。また要求事項に確実に応えた製品を仕上げる。
    • 0

フロントエンドだと様々な言語やフレームワークが使われているため、未経験でもすぐに順応できる能力が求められます。

また今はAWSなどのクラウドサービスも使えるスキルも求められます。
    • 0

具体的な仕事内容について一切書かれていませんため何とも。

。。

まずは担当作業をしっかり行うための専門知識を持つこと。
それが具体的にIT関連のことなのか、(金融とか建設とか流通とかいった)お客様の業務分野のことなのかは担当作業の内容によるでしょう。

設計者(画面デザインを含む)が作成した仕様にしたがってその内容を忠実に実現するコーダーをされていて、物理構造の設計(「こういうファイルにわける」とか「こういうことは定義ファイルする」といった詳細なプログラム構成)も設計者の指示にしたがっていて、本当にそれをプログラム言語に翻訳する作業だけを行っているのでしたら、見た目のちょっとした変更や、機能の追加・変更やが行いやすいコーディングの仕方、自分以外の誰かがそれを引き継いだ際にわかりやすい書き方、といったようなスキルが大切でしょう。

参考まで。
    • 0