プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試験に落ちる、試験中に焦る夢を見たのですがこれは何を意味するのか?

10月に国家試験を控え、2ヶ月を切っています。

A 回答 (6件)

自分の焦りが夢に出たのでしょう。


これでもかと言われるまで頑張りましょう。

まだまだ出来るって事かな。
    • good
    • 1

それより以前に、受験なのにネットで遊んでたら落ちますよ。

    • good
    • 1

夢は外からくるものではありません。


自分の内面から出てきて、自分の脳が構成して、自分が見るものです。

その夢の意味は、あなたが試験に落ちるのでは、試験中に焦るのでは、という不安を抱いているということです。

試験まで2ヶ月を切っているのだから、誰しももって当然の不安です。
    • good
    • 1

夢には何の意味もないという事は脳科学で証明されています。


記憶の欠片をつなぎとめているだけなので訳が分かりませんから過去の体験などから照らし合わせて自分の理解できるストーリーを作り上げています。思い出すたびに変化していき確定だと思います
変な夢を見たなぁと思って忘れる箱に入れておかないと記憶としてまた夢に出てきます
受かることを一杯想像して記憶の中に入れると受かった時の映像となって出てくるカモです
    • good
    • 1

真剣に勉強している成果でしょう!このままの調子で頑張れば合格しますよ!気を抜かないように精進しましょう。

油断するなと心の叫びだと思います。自分を追い込んでいるのでいい方向だと思います。
「2ヶ月を切っています」
その言葉が焦りと集中力を表していますよ。大丈夫です。その調子です。
    • good
    • 0

その日に試験のことを思い出した記憶が残っていたというだけで、何の意味もありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!