プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブスな女性は就職など面接では不利ですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私は身長142cm、体重106kgの女性です。

    今は約9年のニート生活から脱却し、
    何とか就活(バイト)しよう!と奮起して
    宝石店・化粧品店・アパレル店を中心に、
    スポーツジム受付などにも履歴書を持参し
    面接に出向きましたが・・
    全て不採用の電話連絡がありました。

      補足日時:2022/08/13 12:59
  • 日本のどこかに、
    真っ赤なお鼻のトナカイさんの様に、
    私を待っている人がいるかも知れません

    いい日に旅立ちます・・
    母の背中で聞いた歌を道連れに…

      補足日時:2022/08/13 17:20

A 回答 (13件中11~13件)

日東駒専や国立の底辺以上の人並みの学歴なら大丈夫だよ


もし頭も顔も酷いとなるとただのチンパンジーだからマトモな会社は雇えないだろうね(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

中卒です。履歴書にも書きました

お礼日時:2022/08/13 17:07

書類選考で落とされるでしょう。



通過するのは、吉本芸人くらいですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

電話ではあんなに愛想が良かったのに

お礼日時:2022/08/13 17:07

んー


確かに綺麗にこしたことはないかもしれませんが、、、
一概にそうでもないと思います。
面接官も顔で採用するわけじゃないのは重々承知してますから、
逆に綺麗すぎると警戒する面接官もいると思いますよ。
っということで、顔がわるくても、あまり変わらないかと思います。
やっぱり仕事ですから、顔は関係ないかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

やっぱり体型がだめだっのかな…

お礼日時:2022/08/13 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています