プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は個人経営の店で仕事をしているものです。
今うちの店で「バナーを張るか張らないか」で意見がわかれています。
ヤフーなのである言葉を検索して,
その検索結果ページの上にあるバナーあってありますよね?
あれを使うか使わないかなのですけど。
私はあまりバナーにかんしていい印象が無いし,
高いお金を払って張ることに意味が無いように思うのですが,
うちの社長は「バナーかなり肯定派」で,
すごーくはりたそうなのです。

なので,こうやってネットをよく活用している皆さんにお聞きしたいのですが
ああ言うところに出てくるバナーって気に留めますか?
有名な会社でもなく,テレビに出ているようなタレントの絵を
使ったりするデザインではありません。
皆さんの個人的な意見を聞かせていただければ嬉しいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中11~11件)

私自身は、バナーは「邪魔」以外の何ものでもないです・・・


目の端でチラチラ鬱陶しいし、たとえば「goo!」の「今日の質問」をクリックしようとしてうっかり上のバナーをクリックしてしまうと、読み込みに時間かかるし、「しまったあーー!!(><)」という気持ちになります・・・。
それに、そのバナーが何の広告かなんてほとんど見てないし。
実際、バナーの有効性はあまり無いらしい、っていう話も聞いたことがあります。
私としては、あの「チラチラ」の無いところでゆっくりサイトを眺めたいんですが・・・(^ ^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!