dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が描いた絵が無断転載されていて
どれだけお願いしても消していただけないので刑事に訴えたいのですが、
警察に被害届出したら受理して貰えるでしょうか?

A 回答 (4件)

その方は国内の方でしょうか?



もし海外であればほぼ無理...と言うか、費用と労力を考えると相手にしない方がいいレベルです。時間と金と精神だけが削られて思った結果になりません。
    • good
    • 0

著作権は文化庁の管轄です。


無断転載はネット上のことでしょうか。
ネット上のことでなくても、
まずは電話で文化庁に相談するのがいいでしょう。

>文化庁では、「インターネット上の
>海賊版による著作権侵害対策情報ポータルサイト」を作成し、
>6月1日に文化庁HPに公開しました。
>近年、インターネット上には違法な海賊版サイトが
>数多く存在し、著作権者等に大きな被害を与えています。
>これを受け、文化庁では、
>権利者等が権利行使することを支援するため、
>相談窓口を開設することを予定しています(8月頃)。
>それに先立ち、権利者等に役立つノウハウ等を
>このポータルサイトでわかりやすく発信していきます。
https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/93713 …

・ポータルサイト
https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/kaizo …
これは既に行ったことだと思いますが、
・初めての「削除要請」ガイドブック
https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/kaizo …
    • good
    • 1

その前に弁護士に相談がいいのでは。

    • good
    • 0

法テラス行く方が良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!