プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急

vtuberってどこが面白いの?
vtuber、にじさんじ、ホロライブ
全員つまらないよね
あの人たちで一回も笑ったことない
早くyoutubeから消えて欲しい
気持ち悪くて吐き気がする
二次元の側を被った女がわーわーやって
一般人となんも変わらないじゃん
特別キャーキャー言われる理由が分からない

A 回答 (4件)

可愛い、面白いからVTuberにはお金を上げる

キモイ、つまらないからあなたにはお金が来ない
    • 0

需要があるから人気で死ぬほど稼いでるんだよ。

• 0

配信側と視聴する側

どちらも基本かまってちゃんだと
聞きました
そもそも普段から構われないから
構って欲しくて配信やるので最初の頃面白くないはずでしょうから
長年やっててずっと伸び悩んでる配信者はほんとポテンシャル低いって事でしょうね
    • 0

わしも長いこと生きてきたが、どの時代も、世間に「アイドル」という存在がおった。

人々はその虚構の存在に自分なりの価値を見出だし、生きる活力としてきたのじゃ。何もvtuberだけでない。実在するタレントや俳優などもそうじゃ。その人らはファンによって与えられた付加価値で成り立っているのじゃ。其方も好きな物や人がきっとおるだろう。しかしそれは、其方から見たら価値はあるが、他の者から見たら一銭の価値もない。ということがあり得るのじゃ。それもそのはずじゃ。人間の本質的な価値は人類皆平等であるのじゃから。要するに、Vtuberを生き甲斐として必要な人と、そうでない人がおる。其方は後者だった。そこで、Vtuberやそれを支持する人を貶してはいかん。他人を攻撃する人間に精神的成熟など無いし、幸せになることもない。他人を攻撃する人間は、攻撃された人と自分自身の両方を苦しめることになるのじゃ。嫉妬などの負の感情を捨て、スカッと生きるのじゃ。
    • 0