アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和時代の男性は、男尊女卑思考の人や、女性にきつく当たる人や、女性を殴る人が多いので、今の女性は、昭和時代の男性嫌いな人が多いですか?

A 回答 (2件)

昭和初期の男の考え方だと思います。

男は家庭を守るために外で働く!強くあるもので女子供は男に従い尽くすものだと言う風潮があったんだと思います。
戦前の話みたいですよ。。。家長制度もなくなったし、そんな考え方は過去の遺物です。好きなヒトはいないでしょうね。
    • good
    • 0

俺たちの時代は、女は護るものと思ってた。

だから喧嘩するのも、絡まれて彼女逃がすくらいはできなきゃと。歩く時も車道側。
だから、40年、まともな夫婦喧嘩もないし、叩いたこともない。
も少し前の、妾がいる戦後ってとこじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!