プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約4年ほど続けているスーパーマーケットでのアルバイトでとても悩んでいることがあります。
私は現在大学4年生の者なのですが、50代の男性の行動についてとても嫌な気持ちになっています。 その男性とはシフトが2時間ほど被ることが多く、ほぼバックヤードで2人で作業をしています。
(といっても他の部門の従業員さんが通ることもしばしばあります。
以前までは、私以外にも高校生やパートの方がいたのですが都合により退職してしまったので2人で作業をしています)
私がバイトとして入ったときからその男性と一緒になることが多くて、何だか距離感がおかしいなぁとたまに違和感を感じていました。
先程明記した通り2人が辞めてしまってから社員がいないタイミングを狙って、私の腕を両手で掴んできて摩ってきたり、肩に手を当てたり、ちょうどブラの紐が当たる部分をわざと?(もしかしたらたまたまかもしれません)触ってきたりしてとても困っています。
言い返そうとしたのですが、その男性がキレ症なため強く言えませんでした… そんな自分に嫌気がします。
これはセクハラとして上の方に伝えても良いのでしょうか? 直属のマネージャーに言おうとしてもかなりその男性に信頼を置いているため、言い難い部分があります。また、信頼している女性のパートさんに先に伝えるべきなのでしょうか…?
ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

嫌なら嫌って言った方が良いに決まってます。


嫌って言わないからこれくらい触っても大丈夫なんだ、って思われますよ。
その人の立場がどんなモノか解りませんが、その人よりも上の人がいるなら言いましょう。
すぐに、明日にでも。
    • good
    • 0

上の人に理由を言って、


その男性とシフトが被らないように
調整してもらいましょう。
    • good
    • 0

スマホは、ロッカーの中ですか?



もし、就業中での携帯を許されているのなら、その男性と

2人になった時に、必ず録音しておきましょう。

何を訴えるにしても『証拠』があることが大事です。
    • good
    • 0

パートに相談してからマネージャーに。


反応が悪いようなら本社の相談窓口に。
    • good
    • 0

腕を掴まれた、肩を触れられたあなたが何故ひと言言わないのですか?



言わない事を良い事に段々エスカレートして、近々局部を触るかもしれませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!