アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶文をなんて書くか悩んでいます。

実は日曜日に管理組合全員で
マンション内の駐輪場を調べる事になり
前日に理事全員に挨拶文をと
考えているのですが、
なんて言えば良いのか 教えて下さい。

皆さんに世話をかけるので
なんて言えば

自分も初めてなので
お願いします

例えばで良いので、お願いします。

A 回答 (5件)

私も、出だしは、



◯◯◯マンション管理組合 各位

日頃より、◯◯◯マンションの共有スペース及び設備の管理へのご理解ご協力をいただきありがとうございます。
さて、先般、ご意見がありました◯◯◯の◯◯◯について、話し合いの結果、まずホニャララしてみてはということになり、

みたいな、簡単かつ、若干話し言葉風のくだけた文体にすると思います。

あと、必要事項はその下に箇条書き。

これは即興ですが、

まあ、文例を示せる人は、情報量少なくても、この質問文でも出だしの案は、提示出来ます。
    • good
    • 0

これでは、回答のしようがありませんね。


せめて、原案を提示するなり、以下のような記載必要事項を書いてくれないと、まともな回答はつかないでしょうね。
※まるで、部下に業務丸投げで仕事をしない、うちの職場内の上司みたいですね。

例えば、
・なぜ、駐輪場を調べるのか。(調査理由)
・調査に際し、他の理事の方には、どのような協力を求めるのか。(役割分担)
・調査の時期、範囲、調査後の対応等(詳細事項)
    • good
    • 4

おはようございます。


本日は日曜日にも関わらずお集まりいただきありがとうございます。

さて、本日はマンション内の駐輪場の利用状況について調べたいと思っています。
手順説明

調べたい事項列挙、
汚い?
所定場所以外に駐輪?
など

以上でございます。よろしくお願いいたします。
    • good
    • 4

続き。



各位には、
様や殿は付けない。

ですッ!
    • good
    • 2

マンション管理組合


理事 各位。

平素は管理組合活動に
ご理解、ご賛同いただき誠に有り難うございます。
さて、この度〜


ですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!