アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフィフ妻がマンションのゲストルームに何人かの女性の友達を呼んで お泊りパーティーをたまにしています。 たまに妻から挨拶しに来てと呼ばれると ドアあたりの挨拶程度ですぐに自宅に戻るのですが、 旦那様と話したいとか、一緒にどうぞ!(食事、お酒等)と友達に言われた際は、 本当は居たほうがいいのですかね?

妻はそれ以上は友達に近付けたくはなさそうです。

A 回答 (5件)

ゲストの立場からすれば、現場に男が1人くらいいてもいい、あるいはいた方がいいと感じているのでしょう。



男性だって飲み会に女性の1人もいてほしいって思いますよね。

それと同じです。

しかしこのケースは主催の奥様が近づけたくないと思っているのですから、いくらゲストが望もうが、奥様の意向に背くわけにはいきません。

ゲストの本音はどうあれ、どちらであろうとも奥様が挨拶しろと言えば挨拶し、戻れと言われれば戻る、それでいいのです。
    • good
    • 0

居ない方が今後のためです。

旦那様と話したいなんて、アナタのチ〇ポ狙われてますよ。
    • good
    • 1

ご主人に挨拶してもらえるだけで、ゲストを無視しなかった(言い替えると歓迎の気持ちを見せてくれた)ということで奥様の顔が立ちます。

早く言うと奥様は簡単に挨拶さえしてもらえれば満足するものなんです。

ところが、挨拶の後勧められるままお茶席に同席されてしまうと、女同士で盛り上がれる会話が中断された形になり、ゲストの居心地があまり良くないんですね。ご主人様に気を遣わなければいけないので。話題とかも。

笑顔で挨拶して、「ごゆっくり」と歓迎の気持ちを見せて、その場から退散していただけるなら、ゲストはあなたのお気遣いに感謝するでしょう。

ご主人にも「ぜひご一緒に」と声がけするのは、ゲストにとっては常識ですよ。外交辞令かと言われたら、その通りです。
「お誘いありがとうございます。でも、所用があるのでここで失礼しますが、どうぞごゆっくりお過ごしください」そんなふうに言っておくといいでしょう。ご主人の株が上がること間違いなし。
    • good
    • 0

挨拶しに来てって呼び出し…何だかです…よね、モヤモヤしますね。


あまり近くなり過ぎないようにされたのが良いかな。
No.1さんのおっしゃる通りだと私も思います。
    • good
    • 0

いえ。

社交辞令ですので今のやり方が最適です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A