dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは今まで生きてきて爪切り以外で爪を切ったことがありません。
本当にニッパーで爪を切っている人なんているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

うちは親がニッパーで爪を切っていたので、大人になってから爪切りに慣れるまではニッパーで爪を切ってました。


元々深爪だったり巻き爪寄りなので、爪切りだと刃が届かないんです。
切る時に直線になりにくいように切るコツが必要ですが、爪ヤスリと合わせて使います。
    • good
    • 0

ニッパーでも切れますしニッパー爪切りと言う物も有ります。


ニッパー爪切りの良い物は職人さんが手作りしているので結構なお値段しますよ。
    • good
    • 0

居ますね


そもそも爪切りのために作られた、ニッパー型の爪切りってのが存在していますから
うちの叔父がそういう爪切り専用ニッパーで爪を切っていました
    • good
    • 0

爪切りが見つからない場合はハサミやニッパーで爪を切ります。

探しに行ったり、新しいものを買いに行くのが面倒な方もおられますので。

最近指の爪は爪切りで切らず、ヤスリで削って形や長さを整えます。
    • good
    • 0

分厚く肥大したようなのとか巻き爪なんかだと


普通の爪切りでは難しくて、ニッパーなんかが使いやすいという話は聞いた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!