プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前髪の内側のうねりがずっと直したいんですけど、市販の縮毛剤でなおりますかね??市販の縮毛剤自体あまり良くないというのは知っています!

「この前髪の内側のうねりがずっと直したいん」の質問画像

A 回答 (1件)

……?先に謝っておくね。


ごめんね、縮毛剤って、何???
……あっ、もしかして、パーマ液の事?
 
パーマ液ならば、縮毛を直毛にする事が出来ますよ。
 
ただね、写真で見る限りだけど、髪の毛を湿らせる程度の水と、ブラシ、ヘアドライヤーで直毛(ストレートヘア)にする事は可能だよ。
言葉だけの説明ではコツが掴みにくいから、次回カットする時に、担当者にお願いして、やり方を教えてもらいましょう。
 
一応、書いておくと
 
1.
髪の毛を湿らせる
2.
ヘアドライヤーの風の出口を狭くなる様にノズルをつけ、スイッチを弱風、または、ワット数の小さい方へ入れます。
3.
ブラシを髪の毛の裏側から梳かし、そのブラシを追いかける様にしながら、ヘアドライヤーの温風を髪の毛に当てます。
4.
ブラシは毛先で止め、軽くテンションをかけた状態にして、ヘアドライヤーは毛先から通り過ぎる様に外します。
5.
髪の毛の熱が冷めるまで状態を維持し、冷めたらブラシを毛先から外します。髪の毛を冷ますのに、ヘアドライヤーのスイッチを冷風に入れて、遠目から冷風を当てて、髪の毛を冷ましてもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!やってみたいと思います!!^^

お礼日時:2022/08/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!