アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にはロリっぽい女性認定される人って、どういう人なんでしょうか?

私と結婚したことで、旦那は仲間内から都度ロリコンといじられてるそうです。
というか、ロリコン疑惑がまじめに浮上してるようです。

解せません。
私と結婚すると何故ロリコンになるのか、本当に心当たりがありません。というか、他者が私にロリ要素を感じていたことを初めて知りました。

以下の感じなのですが、どのあたりがロリ要素にひっかかると思いますか?



身長156で日本人の女性平均身長なので、背丈が子供のように小さいわけではないです。
ぶりっ子とかもしてないです。
兄の影響でゲームや漫画、バイクでツーリングに行くのが好きで、女の子っぽい趣味はありません。
綺麗目な女性でいたいので、美容には気を使ってます。
私服はバイクに乗るときはカッコいい系で、そうでないときはかっこい系か、真逆のイメージのワンピースです。(ワンピースは着るのが楽なのと、短足を気にしているので足を隠してます。バイク乗る時は短いのを誤魔化すためと足つきを良くするためインヒールの運動靴をはいてます)

私も旦那も同い年。
旦那とは銀行の総合職で同期。
ふにゃふにゃあまったるい声で喋ったりした記憶はありません。
強いて言うなら、母譲りで声がたかめではあると思いますが、媚びた喋り方はしたことありません。

銀行員になったのは、自ら男並みに稼いで、経済、金融知識があるので変な話に引っかからず、自分で稼いだお金で美容に気を遣い、綺麗目でかっこいい女を維持できるようになりたいと思ったときに、自分が思い描くそういたいイメージに近い職業が銀行員だったからです。(わりと不純な動機ですみませんが…)

私の中で思うロリ系の女性は、その逆のイメージな気がしてるので、わりとショックでした。
どう振舞っていればロリっぽいとならないと思いますか?

A 回答 (6件)

顔がロリ顔なんじゃないですか?



丸顔とか
幼く見える顔の特徴として
丸顔、目の比率が大きい、位置が低い…などです
甘ったるい話し方をしなくても高めの声だとアニメ声っぽくなることもりますから

あとはワンピースやふんわりスカートとかブラウスとかが多いのでは
男は単純なのと服とかよくわかってませんから
ミモレ丈のフレアなんかはガーリーに見えるのかなと思います
銀行なんかも女性はパンツにカットソーにニットカーデみたいな人も多いですし

実際にロリかどうかより記号、アイコンとして幼くガーリーに見えてるってだけでしょう
あとは全体的な体型とか頭身とかでは?

イメージが逆と言っても、世間全般ではそうかもしれないけど
職場という中ではみんな銀行員なのですから
そのなかで相対的に…という話になってしまうでしょう

気にするだけ損なきもしますし
すぐオバチャン扱いになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸顔で目が大きい人が童顔となるのなら、確かに童顔です。(目は良く大きいと言われますので)

歳をとるうちにおばちゃんにはなると思うんですけどね。自分がこういたいという理想があるので、出来れば寄せていけるよう今後も努力していきます。

お礼日時:2024/04/09 19:10

童顔だからだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですね。

お礼日時:2024/04/09 19:03

童顔で若く見えるんでしょう。

加えて、いわゆる幼児体型なのかもしれません。

男同士の品のない悪ふざけに過ぎないから、あまり気にしなくていいです。どうせおばさんになれば言われなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないようにします。

お礼日時:2024/04/09 19:02

身長が一般的なら


体形と見た目ってだけでしょ
バストサイズA以下で童顔なら
ロリっ子認定されますよ
A以下(ギリBでもキツイ)になると服の上からじゃぱっと見あるようには見えませんから

あとは服装ですね
ワンピースでも身長・体形と合わせると子供っぽいタイプの物は結構ありますから
なるべく止めたほうが良いです


上記条件が合っていて
それを外すならお化粧等でわざと歳を上げるとか
パットを詰めて巨乳に見せかけるとか
方法はありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔丸顔なので、童顔とは言われたことはあります。
ただバストはABサイズではないですが、男性が思い描くAB以外のサイズって、漫画のようにあからさまに服の上からでは分からないというのはあるかもですね。パット…洗濯のときや保管の管理面倒なのもありますが…変に強調するのもなんか変な感じするのでこれは保留にします。

服装はやはりワンピースは減らした方が良さそうですね。
足の膝下がXO脚だったり、太ももが太いのを気にしてくびれで締めて、あとはふんわりしたものが多いのと物臭なので便利なのですが。
足の長さはインヒールでごまかすことにして、普段着もズボンを増やそうかと思います。

化粧は基本的なもの以外したことありませんが、これを機にすこし勉強しようかとおもいます。

お礼日時:2024/04/09 19:01

旦那さんはあなたとは別のロリを趣味にしているのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんというか、私からはなんともコメントしづらいですね。
今のところ、旦那が好きなゲームやアニメは幼女が出てくるものはありませんが…根拠もなく私からなんとも言えないですしね…

お礼日時:2024/04/09 18:52

旦那の友達にアホが多いだけです。



一般的には3歳以上の年下、低身長、童顔の人だと言われる可能性はあります

まぁしかし、言わないですよ。

中学生の会話みたいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ社会人2年目とかなので、学生のりがぬけないのですかね…

お礼日時:2024/04/09 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!