アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トースターあまり使わないので(たまにパン買った時温めるだけ)捨てようと思うのですがグリルあったら事足りますよね

A 回答 (6件)

ガスコンロの魚のグリルで食パン焼いてます。

時間調整できないので、焦げないよう気を使います。
オーブン付きレンジはありますが、オーブントースター欲しいです。レンジのオーブン機能は時間がかかるので、パン焼きには向いてません。グラタン等も作りやすいですし、オーブントースター欲しいです。
    • good
    • 0

グリスがあれば十分です。



トースターとオーブンとグリルの違いを整理。

・トースター 焼けると飛び出すパン
・オーブン(トースター) 食材を平置きして
            上下からヒーターで加熱。
           パン、ピザ、焼き物、煮物も出来る。
・グリル レンジの一部、オーブン同様な調理が出来る。
            高さがないので鍋料理などは無理。

私は、グリルがあれば大概は間に合う。
パンと生地から焼きたいとか、煮込み料理をしたいなら、
オーブンを購入すべきです。でもめったに使わない。
    • good
    • 0

うちのトースターはポップアップタイプなので、ピザやグラタン焼いたりするのはグリル使ってますよ


レンジのオーブン機能もありますしね
要らないと思うなら処分してしまったほうが、その分スペースに余裕ができて良いと思いますよ
    • good
    • 0

グリルで代用可能です。


使用頻度が少ないのなら質問者さんの生活に合わせて手放すのもありだと思います。

グリルだけでなくトーストなどはフライパンでも作れますし、
ぜひライフスタイルに合わせた取捨選択をお取りください!
    • good
    • 0

手軽で楽 グリルと両方使う選択も有りではないかな。


冷凍グラタン、冷凍ピザもほったらかし調理。

スキレットで夏野菜焼よくしますが12分焼くだけ簡単調理です。
オクラ、甘唐辛子、トマトの上に豚肉(ソーセージでも)軽く塩胡椒オリーブオイルを垂らし焼くだけ 後は好きなタレで。
「トースターあまり使わないので(たまにパン」の回答画像2
    • good
    • 0

確かに済むとは思いますよ。


ただ、トースターって手軽だと思うのですよね。
グリルって基本水いれたりしなきゃいけなかったりしますし。
まぁ、その手軽さをあまり感じないなら必要ないのかな。
と思います。

あと、個人的にはトースターで温めるといえば、
フライや天ぷら、唐揚げなどの揚げ物を温めると非常に美味しいです。
まわりがカリっと温まるのでとてもいいですよ。
あとは焼き肉とかもいいですね。
グリルとかぶる部分もあるかもしれませんが、
ちょこっと温める焼くといったときは重宝しますね。
なので、わたしなら使い分けをするかな。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!