アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚焼きのグリルの清掃方法についてお尋ねします。
グリルの網に黒い煤のような焦げた塊がついています。フランクフルトのように網目の棒にグルグルと固まっている状態です。
中性洗剤でつけおきをして洗っても金たわしで力強くこすってもとれませんでした。
新たに買えば済むのかもしれませんが、義母が今まで使っていたものなので買い辛く、落とす方法を教えていただければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

もうそこまで行ってしまえば、金属のやすりや、紙やすりなどでコゲた部分を削り取るしかありません。

一旦グリルを乾かして、最初に大きくついているコゲを金属やすりで削って、最後に紙やすりで削って仕上げます。

紙やすりも、最初は目の粗いのでこすって、次に目の細かいものでこすると早いです。

金属やすりを使わず紙やすりだけでもできますが、結構時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
金属やすりを買ってきて挑戦したいと思います。

金属たわしでも取れないようなこびりつきですか?

しばらくお湯につけてふやかしてから テーブルナイフ(食事に使うもの)でがりがりやります
または、10日くらい使わないのであれば、水につけてその器ごと天日で干してください ずいぶん取りやすくなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
金属たわしでも落ちない汚れでした。洗剤や重曹につけおきして、こすっても取れませんでした。がりがりやってみたいと思います。