プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピザの配達員は様々な不正ができますよね?
1.一度、注文を受けると客の個人情報(名前、住所、電話番号など)が分かるので自分のスマホからその個人情報で偽の配達依頼をでっち上げて料金をふんだくる(客が「知らない」「覚えがない」と言っても注文履歴が残るので通用しない)
2.置き配希望の場合、中身を食べて空箱だけ置いていく(客が「中身が入っていない」と言っても「自分が食べたんでしょ」「近所の人が見つけて食べたんじゃないの?」「置き配を希望したのはお客さんですよね?」と言えばバレない)

A 回答 (6件)

自分のスマホから注文した場合、その番号が注文先の履歴に残るので直ぐにバレます。


ピザのデリバリーは30分過ぎたら無料とかお安くするとかのサービスがありますから、お客様は家で待ち構えています。
置いたら直ぐに見ると思いますし、30分で配達もして中身も食べるのは無理そうですね。

逆にお客様が悪質で、届いたピザの箱が空だったと嘘をついた場合はどこで空になったか証明しにくいかなと思います。
でも、電話番号の履歴がお店に残るので、次回の注文は受けてもらえなくなるかもしれません。
    • good
    • 1

ぴざにかぎらずだね



ウーバーでもストーカー被害がでて
もんだいになったじゃん。

置き配にかんしてはAmazonとかもそうだよ
戸建てならまだわかるけど集合住宅とかで置き配は
もういみわかんないよ盗まれるに決まってるじゃんってかんじ。

無人野菜販売所も 海外からの実習制度の子たちや
そうした制度を利用して 海外の半グレが日本に大集結して窃盗団の犯罪組織をつくっちゃってる現状もあるし、

桃もぬすまれてるでしょ

そんな状態が今の日本。
    • good
    • 0

> 置き配希望の場合、中身を食べて空箱だけ置いていく


同じ配達員で、同じクレームが2回入れば確定ですよ。
世の中、甘くない!
    • good
    • 0

友達、ラブホで景品を盗み放題


施錠解除し空部
知らないカップルが利用中の部屋へ
それを楽しむ男

泥棒と馬鹿は雇ってはいけない。

必ず、馬鹿なことする者が、いつか現れます。
    • good
    • 0

貴方のおっしゃるとおりですね。

いつかは起きる。
既に起きたのかもしれないですね。ただ問題多発すれば
いつかはバレルでしょう
    • good
    • 0

そんなことする配達員実際いるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!