dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入社時に住民票記載事項証明書の提出を求められることがありますが、退職後に返却されることはないですか?

A 回答 (3件)

返却しないですね。


会社によっては転居時に住民票などの提出を求めることがありますが、こういったものも同様に返却しません。
    • good
    • 2

退職時に返却するなどという話は、聞いたことがありませんね。



なお、仮に、返却されても、有効期限が切れているでしょうし、どうせ自分で処分するだけだしね。
    • good
    • 2

有効期限を3か月にしているところが多いので、


それ以前でなければ、返しても仕方がないと思うとおもう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!