プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの時代、冒険家という存在はなくなりつつありますか?

エベレストもK2、極地までもツアーが組まれる。
世界中行き尽くした世界中の人のSNSが容易に見られる、気合いが全て、根性論が全てだった昔に比べ、根性論は時代遅れという現代の風潮…

冒険家がカッコ良く、特別だった時代はもはや過去と思えます。

SNSの発達で旅行ライターという職業がなくなりつつあるのと同じく、時代とともに冒険家という職業もなくなりつつあるでしょうか。

A 回答 (3件)

自然相手の冒険家、というのは


廃れていくでしょうね。

その代わり、人工的な冒険家てのが
流行るんでないですか。

今でもありますが、ビルを上るとか
屋上で危険なことをやるとか。

暴力団に潜入なんてのはどうでしょう。

戦場でも良いです。
    • good
    • 0

地球の地上には秘境はなくなりましたが、いずれ宇宙が冒険の場となります。

    • good
    • 1

職業柄ではなく趣味になっていくかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!