アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者の方、ワクチン接種4回目打ちますか?
私の両親は近々4回目打つみたいですが、あまりにも頻繁で打つ事も心配になりますが、打たないでいて感染したらと思うとそれも心配です。

A 回答 (14件中1~10件)

悩みますよね。


強制では無いし。

有料化も「駆け込み需要」狙いな感じが否めないですが。

4回目はモデルナのみですので、
モデルナが大量に余って期限切れ、廃棄処分になり、税金の無駄使いになるのを避けたいという行政の意図も推測されます。

高齢者は副反応は少ないので、気楽に打つ方が多いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

忙しいので


1度も
申し込まずに
有料化にするというニュースに当惑。

毎日元気で健康診断と歯の治療以外は病院に行かない生活。

となれば、まだ未感染と判断は正しいか。

生活環境にまだ密が少ない。

当分、すぐに外に出ても密になる時間が短いから、マスクも
つけろ放送流すところ以外は外して過ごす。

インフルエンザ予防接種も有料と聞いて、やめた。
無料の時だけ受ける。

独身者は接種不要という条件つきで取り締まらぬ仕組み作りませんかね。

多忙なので。

ダメ????
    • good
    • 0

こんばんは。


父は5月か6月に4回目を済ませ、母は明日4回目のコロナワクチン接種受けます。
どちらも、自分の年齢と感染リスクを考えて受けてるそうです。
    • good
    • 0

すでに予防接種ですので


インフルエンザワクチンを毎年打つような人は打ったがいいし
高齢者でも健康な人は打つ必要はないです

その中で風邪に罹りやすい人とそうでない人が居ますので
罹りやすい人は接種した方が安全ですが
風邪に罹らない人はコロナワクチンも必要ないはずです
風邪に罹らない高齢者は免疫力がそもそも強いのであって
それ以上強くしたとしても意味がなくて
すでに副作用的な部分が出てます
必要ない薬等を飲むと起こる副作用ですが
ワクチンでもそのような傾向が出てますので
日頃体調が弱く風邪などひきやすい人のみがいいですよ
    • good
    • 1

明日の午後接種してきます。


一回目のファイザーが特にひどく、だるく仕事が手につかず、自分の身体が自分でないようでした。
2回目もファイザー。打った箇所が軽く揉む程度に押すと違和感がある程度でほとんどなんともなし。
3回目はモデルナ。打ったこと諏訪忘れてしまいそうなほど、どこもなんともなし。

さて、明日はどうでしょう?
無料ですので、いただける物はありがたく頂戴する主義です。
それがワクチン効果であろうが、発熱、痛み、だるさであろうが。
    • good
    • 0

No.1さんの回答に1票。


1~3回目 ファイザー
4回目(7月1日接種) モデルナ
1~3回目は接種した腕が痛いくらいでした。
4回目は半量で腕は以前より痛くなかった気がしましたが、接種の翌日
No.1さんが仰るような感じの熱がでました。カロナールを1回飲んだら治まりました。
掛かり付けのお医者さんから止められているようなケースでないのでしたら接種した方が良いような気がします。
    • good
    • 0

後期ですがうちました

    • good
    • 0

9月に掛かり付け医院で4回目を予約しています。

    • good
    • 0

今月末打ちます。

悩んだんですが打たないよりはいいかと
    • good
    • 0

どのみちこのままではBA5かケンタウロスに感染します。



ケンタウロスは最強の感染症と同等とも言われる感染力があります。

これを防ぐことは不可能です。

任意のタイミングで打てるワクチンで抵抗力をつけましょう

また血栓のリスクがあるので鯖缶や大豆製品、水分をその前数日でよく食べ血液、有酸素運動を行い血管と血液の状態を良好に保ってから打つようにしましょう。

コロナで怖いのは血栓であり、サラサラ血の人にとっては怖くはないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!