アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

眼鏡を作る際
眼科で処方箋を
作って貰ったら
良いと聞きました

何処の眼科でも処方箋など
作っては貰えますか?

宜しくおねがいします

A 回答 (5件)

だいたいどこでも大丈夫です


受付で眼鏡の処方箋作ってください、と言っていただくといいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/23 21:44

眼科で作って貰えますが眼鏡を作るだけならメガネ屋さんの方が


良い機械を持っていると思います、検査なら眼科は揃えてますが
メガネ屋が使うような機材は眼科では見ません、目的が違うん
だと思います。
最初は眼科で処方箋貰いましたが免許以外で作るのでメガネ屋に
行ったら機械が自動でデーターを取ってしまうのは驚きました。
眼科で検査も受けるなら良いかと思いますが眼鏡だけならメガネ屋
を進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 14:48

作って貰えますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 12:27

誠に失礼ですが#1さんは知らないだけ。


 
メガネの処方箋は、何処の眼科でも作ってくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます

なるほど何処の眼科でもokなんですね、

初めて行く大手眼鏡チェーン店さん
だったので
半信半疑でした

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 12:06

コンタクトレンズならわかりますが、眼鏡は処方箋いらないですよ?


私はコンタクトレンズも眼鏡も経験ありです。
眼鏡も作りたいけど、点眼も希望されているのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速コメントありがとうございます

眼鏡を作りに眼鏡屋に
行きました

正確なレンズを作るのなら
眼科で処方箋を作って貰えば
あなたに有ったレンズを作れると
言ってました。

お礼日時:2022/08/20 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!