プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好意?単なる優しさ?なのか分かりません!
同じクラスに皆に優しい男子がいます。
落ち着いた感じだけど人懐っこい性格です。
教室で彼とグループワークをしていて、次の時間は英語のテストでした。テスト前なので勉強しようと思い、少し離れた机の中にある教科書を取りに行こうとしたら、向かい合わせで座っていた彼が持っていた教科書を180度回転させて私の方向けて見してくれました。
彼もまだ単語とかあまり覚えてなかったのに、「○○の所は覚えた?」とか聞いてくれたり、テストが終わったら「テスト大丈夫だった?」と聞いてくれました。
そして、グループワークの時、私が友達に暑いね~って話したら、「暑い?俺扇風機持ってるから貸すよ」と言って、先程まで彼が使っていた手持ちの扇風機を貸してくれたり、、とにかく優しいんです!!

誰にでも優しく勘違いかもしれませんが、1人で舞い上がってしまいます。。
これは単なる優しさなのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは!



>これは単なる優しさなのでしょうか?
単なる優しさなのか、それ以外なのかは
分からないと言うのが正直なところです。

あなたも記載の通り、皆に優しい男子という事ですから
その一環であなたにも優しいだけなのか
他意があるのかは分からないです。

元々気が利くタイプであったり、サービス精神旺盛とか
面倒見が良い人なら、それぐらいの事は普通にしますので
彼の様な人は稀有な存在かもしれませんが
自分は想定の範囲内だと思いました。

ただ、それが恋愛の始まりという可能性もありますので
今後は以下に注目して彼を見定める様にしてみてください。

女子に関しては
①誰にでも同様の事をするのか?
②余程苦手な人でない限り、同様の事をするのか?
③自分好みの女性にしか、そういう事をしないのか?
④あなたには特にサービス精神が旺盛なのか?
に注目して欲しいのですが彼が③や④であれば
あなたに恋愛感情があると断定しても良いと思います。

ただ、365日24時間注目できる訳ではありませんから
可能な限り無難に、そして客観的に捉える様にしてみてください。

断言できるのは、あなたに性急に答えを求めない様に
して欲しいという事ですが
当面は彼を恋愛的にも、客観的にも双方の視点で見る様にしてください。
また、友達として仲良くなる事は良い事でもありますから
気軽にLINEしたり、コロナ渦ではありますが
遊びに行ける仲になってみる事もオススメします。
遊びに行くのは複数人からのスタートでも良いと思います。

仲良くなって恋バナをしたり、多々交流すれば
今よりも彼の事を知れますし、新たな発見や
微妙な違いなども分かる様になるかもしれませんので
あなたが判断できる様になるまでは
無難な考え方をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちわ!回答ありがとうございます^^
好意でなく単なる優しさでも、それは人として素敵な事だと思いました。
男子が3人しかいないクラスの看護学生で、お互い実習や試験、課題やバイトで多忙な日々がこれからも続くので、今は急なアプローチも考えてないですし、誰にも話していません^^;
あなたの言う通り、すぐに答えを求めないようにゆっくり様子みます!友達としても少しずつ仲良くなれるように頑張ります。

お礼日時:2022/08/22 22:51

直接関係ありませんが


リヤカーに雑貨を満載して、奇声?を発しながら売り歩いている人いました。
ある時地面の、なだらかではあるが、くぼみに片輪を落とし、反動をつけながら脱出しようとしていました、歩いて近づく間しばらく様子を見て・・と思っていたところ、通りかかりの年配の婦人が即手出すかけ・・と思いきや、リヤカーの当人、すかさず「かまわんでくれ」と叫びました。
年配の婦人は怪訝な顔をしていましたが・・・。
近づいてやはり手助け必要かな?と思う直前に自力で脱出しました。
あなた自身に、自分のことは自分の責任で・・・という意識がどこまであるのか、疑問すら感じかねません、万一それが裏目に出ることはかん考えないの?。
    • good
    • 0

優しい、というより単に軽い、といったほうが妥当かもしれません。


尻が軽い、よく気が付き、よく動く、という誉め言葉でもありますが、過ぎたるは及ばざるがごとし、軽はずみ、尻軽女なんて言葉もありますね。
    • good
    • 0

他の人にもやっているならただただ優しい人なんでしょう。


あなただけなら、好意があるのかも???

でもひとつだけ。
僕が優しいのかとかそういうことは置いといて、扇風機を貸してあげたり、テスト後に出来たか聞いたりーーーということは僕もします。
でも別に好意があるわけではなく、仲良くしたいなと思っているんですよね。

その人が意識的にやっているのか無意識でやっているのかはわかりませんが、僕と同じ感じなら無意識だと思います。そーゆー性格?

僕だけかもしれませんが、そーゆー人ほど恋愛したら周りに相談する傾向があるので、お相手と仲のいい人(できれば話合わせてくれそうな男友達!)と交流を持つのがおすすめです。付き合いたいならその友達に、
「ねぇねぇ、○○(お相手)私のこと好きって言ってた!?」
と聞いてみるのもいいと思います。(裏でバレないようにね)

頑張ってください!!良い結果を願っています!
    • good
    • 0

好意だと思います。

付き合いたい、と思っているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!