プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ラブホテルのフロント業務の面接に行きます。絶対受かりたいので、アドバイスください!

5月〜7月までは個人経営の飲食店でアルバイトしていました。2ヶ月しか働いてないので、退職理由が思いつきません。

本当の理由は、
・毎日忙しく、水分補給もできず具合が悪くなる
・6時間をすぎても休憩をとらせてもらえない
・働ける時間がバラバラ、収入も不安定

こんな感じなのですが、これをどう伝えたら良いのか分かりません(;_;)

現在 18歳フリーターで学業も言い訳にできず、体調や家庭の事情なども考えましたが、7月に辞めてから時間が経ってないので、明らかに嘘だとバレてしまうと思います。なんと言ったら納得してもらえるでしょうか?

それと志望動機についてなのですが、正社員で事務を目指してるのでそれの練習?というか経験になったら良いな、と思ったから これで大丈夫ですかね…?

家が近いので、他の従業員さんが入れなかった時にも入れるし、最初は週4〜で 慣れたら週5 週6と積極的に入っていきたいと思っています。

初めてこういう関係のところに応募するので、ラブホテル側がどんな人材を求めているのか分からないのと、調べてもあまり良い例が出てこないので 聞かれることなども、教えてほしいです(;_;)

A 回答 (2件)

退職については本当の理由を伝えてもよろしいかと思います。

飲食店の仕事が水が飲めないくらい忙しくて体調不良になった。シフトや収入が不安定だった。で十分退職の理由になります。
志望動機は短期の腰掛けって思われないように「正社員の事務を目指しているので練習として」は言わないようがいいです。採用する方は長く勤めて慣れて欲しいと思っていますので。。。「家が近いのである程度シフトは柔軟に対応できます」と伝えて方がいいです。
フロント業務と言ってもラブホテルは予約制でも料理を出すわけでもないので事務作業は少ないと思います。その他のヘルプ作業がメインになるかも知れないので覚悟した方がよろしいかと思います。ベットメイキングや掃除や片付けも必要になるでしょうし結構重労働かと思います。衛生的にも安心とは言えない環境になるかと思います。フロント業務なのでその他の仕事は出来ませんとは言えないでしょう。
    • 0

とにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負け

ませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんとにかく性欲だけは誰にも負けませんと言う
    • 0
この回答へのお礼

打つのお疲れ様!(∗•ω•∗)