dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

錠剤を飲もうとすると、急に飲み込み方が分からなくなります。
恥ずかしい話なのですが、どうしたら飲めるようになれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました!

      補足日時:2022/08/21 10:00

A 回答 (3件)

舌で舐めて溶かして飲むその後水を飲む(医師や薬剤師にお聞きしてください)

    • good
    • 1

No.2


追記(医師や薬剤師に聞く)正しいのか正しくないのか疑問と感じてるなら
説明を聞いて判断されてください。
    • good
    • 0

好きなおやつありますか?


アイスクリームやゼリー、プリン、子供用の【おくすり飲めたね】や大人用だと名前忘れましたが、薬を見えなくできる食材があります。大人用は介護用ですが……
病院処方なら、金額負担はありますが、散剤にしてもらう方法がありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!