アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験生の先輩に手作りのお守りをあげたいんですけど、作り方わからないんです(><)
材料や作り方教えてください!!
それが載っているサイトでも全然OKです♪
お願いしま~す☆

A 回答 (4件)

高橋よう子さんのサイトを見つけました!



http://www.kouro.jp/


家庭画報クラフト「手作りお守り袋としあわせ小物」の情報も載っていました!
http://www.kouro.jp/books.html

再版もかかって、好評のようです。ご参考までに!

参考URL:http://www.kouro.jp/
    • good
    • 7

No. 2です。

訂正します。ごめんなさい。

NHK教育「おしゃれ工房」

・幸を呼ぶ 吉祥文のお守り袋  高橋よう子 (放送3月3日)

お守り袋の作り方はこちらでした。今年3月号に掲載されています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうがざいました☆
ぜひ「おしゃれ工房」参考にさせてもらいます♪

お礼日時:2005/04/05 18:39

こんにちは



少し前のNHK教育「おしゃれ工房」で、お守り袋の仕立て方をしているのをテレビで見ました。きもの用の布地に犬の刺しゅうをして作っていましたが、たぶん他の布でも応用が利くものだと思います。

多分、1月号の「ちりめん布で遊ぶ」あたりだと思いますが、記憶違いならご免なさい。 いちど公共図書館などで確認されてはいかがですか?

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=01 …
    • good
    • 0

こんにちは>marimokittyさん



ご利益を得るには神社なんかで拝んでいただかないといけませんね。
袋かマスコットなどの中に願いを書いた紙を入れ、神社仏閣で拝んでもらうらしいです。

名前を入れてもらえる有田焼のお守りもありますね。
有田焼の世界 - 有田焼の伝統・歴史・名品、有田陶器市、有田の町並み、名所をご紹介
http://www.qs-net.com/arita/

空庵(くうあん)お守り処~チャームアクセサリー・金沢お守り・縁結び・地蔵・水晶数珠
http://kuu-ann.com/

ミサンガは折り鶴のように願いながら作りますし、天然石は最初から効能があると言われ、そのままで効果があると言われてますよね。
石はそれぞれに意味があるので調べてそれをストラップやブレスレット、ペンダントにしたり、小袋に入れたりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました☆
神社で拝んでいただいたら本格的なお守りになりそうですね!!
ぜひ合格してもらいたいし、参考にさせてもらいます♪

お礼日時:2005/04/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!