プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXでの知識を網羅した書籍やサイトは、どんなものがありますか?

よくあるFX入門的なものは、あくまで触りだけであり、
そういうのでなくて、その書籍・サイトを一通り読めば、FXの知識の基盤ができるみたいなのが理想です。

FXでの知識について、おすすめの書籍やサイトはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本よりもユーチューブに沢山落ちてるから、それ見たら基本はわかる

FXや株やろーとしてる人はギャンブルするやつよりは、すこしは頭は良くて、一回見たら理解できる人ばかりだけど、その動画が理解できても自分のトレードで全く生かせてない人ばかりで、だけど頭で理解できても、勝つためには、自分の脳が嫌なことを律してしていかないといけないてところが難しく

高いところで売るってことは、上がってる最中に売りを入れるて事は凡人にはしたくない事で、みんな上がって、うん?上がってるかな もう一回上がって あー上がってるなー!でもなー… もう一回上がった よし入るぞてときには、もう売りの人が負けを認めてお金払って損切りしてるから伸びないんです。伸びなくなったら、波の底から持ってる人は利確し抜けます。すると建玉より、柱の底からごそっと抜けるし、波の途中のやつも、ちょいプラスで逃げたいもなるんで3倍の力で落ちていくんです←そこで凡人は入いろうとするんです。よね

あ、長い

だから知識の詰め込みじゃなくてテクニカルやファンダの先にあら
相場の本質、市場参加者の心理を理解しないといけない

まー一つあげとくなら

これみて

みるだけじゃなくて

自分のトレードにいかす
いかすてことは
必ず検証する
検証するためにトレードノートをつける

あ、めんどくさい やらん
    • 0

銀行の国際営業部並み?

• 0

FXに限らず、投資の基本は、

安く買って高く売り、その差益を得る、
これしかありません。
当然ながら、損失を被る、というリスクもあります。

> FXの知識の基盤ができるみたいなのが理想です。
必ず儲かる投資方法、というのであれば、
そんな指南書はありません。
    • 0