プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株やFXで例えば月収20〜30万を継続して稼いでいる人はいるのでしょうか?
私からすれば株やFXは博打とあまり変わらないと思っています。
短期的ではなく長期的に継続してそれだけで食べていけるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

>株やFXで例えば月収20〜30万を継続して稼いでいる人はいるのでしょうか?


いっぱいいるよ。
私も仕事とか全部辞めて株の配当だけで暮らしても月に20万は手に入る。
仕事辞めても自分の会社の株を手放さないことが条件だけど。
他の投資でも月に10万近く入るのもあるから、合わせれば30万くらいにはなる。

あなたでも億単位の資金があればじゅうぶんできるよ。
株は短期での取引だったらギャンブルだけど、長期保有だったらその限りじゃないし。
FXは……ありゃ完全にギャンブルだね。

それだけで食べている人もいるけど、多くの人はそうはいかないよね。
だってそもそもの資金が圧倒的に足りないんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 09:50

食べていけますよ。


FXで成功している人であれば2、30万どころじゃありません

博打とあまり変わらないとおっしゃってますが。
それは違います。一度軽く株について調べてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 09:50

年金資金程度になると、長期見通しが立つけれど、あなたの場合はどうでしょう?



資金量によると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 09:49

良く勘違いしやすいのが株やFXをしている人では、総額にして得している人より損している人の方が多いですし、一部の人間だけが莫大な利益をあげているようになります。



政府の年金運用を見ると分かりやすいのが、初めは9兆位儲けたのに、次の時には中国株下落で5兆マイナス、次の時にはイギリスのeu離脱で5兆マイナスで、トータル1兆マイナスになっています。

この様にプロであってもマイナスになるのに素人が片手間でやると痛い目をみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 09:49

バーチャルFXやってみたけど、博打と私も思った。


多分プロは機械的に自動売り買いのできるソフトを使っている。だから個人でFXやっている人は、ほとんどカモにされると思っていい。
長期的に株や外貨預金をするのは、まだマシだけど、知識がいる。
全く投資知識のない人は、1万円から買えるので、投資信託を始めてみると良いかも。
注意点は、価格が暴落しても手放さない覚悟で購入すること。
まず毎月分配金のある不動産に投資している投資信託を10万円で買ってみると良い。
月々800円くらい分配があれば優良です。
10万が8万円に下落しても決して売ってはいけない。
月々の分配金はもらえる。
銀行は不安をあおってくるので手放したくなるが、銀行は無視する。

投資信託には、10万円投資しても分配金がほとんどないものもあるので、そんな投資信託を見分ける知識は必要。

1000万円を投資して、月々8万円の分配金を貰っている人はいると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 09:48

仰る通り株やFXは博打です。

 でも、カジノ、パチンコ、マージャンなどで食ってる人もいます。 FXはともかく普通の博打に比べると株はまだリスクの少ない博打ゆえ、株やFXで食えてる人も結構いるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 09:48

株やFXで例えば月収20〜30万を継続して


稼いでいる人はいるのでしょうか?
   ↑
いますよ。
数は少ないですが、いるのは確かです。
FXはほとんど博打ですが、それだって
儲けているひとはいます。
数年前ですが、4億儲けた主婦が、脱税で
逮捕されていました。



私からすれば株やFXは博打とあまり変わらないと思っています。
   ↑
FXはその通りですが、株は方法によっては
かなりの確率で儲かります。


短期的ではなく長期的に継続してそれだけで
食べていけるものなのでしょうか
    ↑
一部の才能のある人ならともかく、普通の
人では無理です。
長期投資は、使うことを考えないで
年金や退職金の上積みぐらいに
考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりFXは博打なんですね

お礼日時:2016/09/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!