プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXを始めようと初心者向けの書籍を何冊か読みました。
しかし読んでいる途中で、断念!最後の書籍も断念しました。理由は難しそう面倒くさそうなど。
そこで、FXのほったらかし投資をしてみては、と思いました。
FXの勉強が嫌いな人でも関係ないでしょうか?
リスクなどあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

fx 初心者は本を読むと必ずつまずきます。

理由は何が書いてるのか理解できないからです。
まずは証券会社についているデモトレードで実践を積んでみてください。 
すると何故こうなる?どうしてこうなる?という疑問がでてくるので、その疑問の答えをFXブログや本で見つけてみてくださいね。 

ORZ fx← これをググってみてください。fx初心者向けの道場があります。私はここの元生徒ですが、基礎を学ぶにはとてもオススメです。
    • good
    • 0

習うより慣れろです!


1000通貨単位でチャートをずっと見ながら取引してみてください。
コンスタントに一日1%の利益が出るようになったら取引量を増やしてもやることは同じです。
私はスキャで毎日2%ぐらい儲かっています
    • good
    • 0

ほったらかし投資はFXには向きません。


どうしてもやりたいのなら、外貨預金をまだしもお勧めします。
レバレッジをかけてFXのスワップ狙いなど、絶対にしないように。一見利益率が高そうですが、ほぼ必ずロスカットで全証拠金を失います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったんですね!

お礼日時:2022/07/23 12:56

FXのほったらかし投資は、いずれ破綻します。



破綻というのは、ロスカット(手持ち資金消失)もしくは追い証(さらに借金を抱える)が発生して終わります。

なぜなら、値上がりはどこまでも無制限ですが、値下がりは手持ち資金がなくなるまでという下限があるからです。

いつか必ずその下限に到達してロスカットされておしまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/07/23 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!