プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドル円の外貨預金をやるならレバレッジ1倍のFXをやった方がメリットが多い気がしたのですが、どうですか?

A 回答 (4件)

・だと思います。



・為替の売り買いの差が外貨預金は大きくて不利です。

・但し、信頼できるFX業者を使うという前提で。
    • good
    • 2

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Contr …
FXの場合は業者により多少の違いはありますが、上記のように預金利子の代替的スワップ金利があります。

外貨定期の場合、当初の利率が固定され金利が上昇してもそれに変化はありません。

FXもレバレッジをかけずに保有するのであれば外貨預金よりはよい運用となる可能性が高いです。

但し、利益に対する税制上の扱い等に違いがありますので、最終的にどうなるかはわかりませんが。
    • good
    • 0

メリットが多いかどうかは難しいですが、自分も同じ考えです。



金利の数%なんて、外貨の変動で吹き飛んじゃいます。
    • good
    • 0

銀行なら外貨定期で年3%の金利が付く銀行もあります。



長期でドル保有するなら外貨預金(定期)がいいし、短期で売買するならレバ1倍のFXがいいでしょうね。

FXは長期保有に向かないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、1倍なら長期保有しても問題ないのではないですか?強制ロスカットなどもないでしょうし、そこら辺は外貨預金と同じになるのではないですかね

お礼日時:2022/08/03 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!