アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某証券会社でFXをしています。
利が未受渡確定損益として加算されていくのですが、営業日二日経っても証拠金に増えるわけでもなく
ずっと未受渡確定損益として残ったままです。証拠金になってくれたら自分の口座へ資金移動できるのですが出来ません。
売りから入ったポジション保有があり、負は維持しているのですが、それがあるうちはプラスは加算されないという意味でしょうか?
なんかぼったくられている気がしてきました。。。FXって勝たせてもらえないゲームなのでしょうか?

A 回答 (2件)

会社によって色々ですが、利益確定して現金が入金されても、それを証拠金へ組み込む手続きが必要な場合があります。

非常にややこしいのですが、そういう無意味な操作を要求される会社もあります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。昨夜書いた通り、マネックス証券ですが、お問い合わせ電話に応じてもらえません(GWなので。。。)連休明けに聞いて見たいと思います。
証券会社変えようかな。。。オススメの証券会社があればぜひ情報ください^^

決済が完了しているものの、受渡日が到来していない損益の合計です。

建玉確定損益、スワップ確定損益、取引手数料がその内訳となります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。受け渡し日は5月6日だそうです。それ以降だと口座へ振替可能な扱いになるのか、、売りから入った塩漬けポジションがあるので、その負債の補填として没収されるのか、、、気になるところです。マネックス証券の仕組みをご存知でしたら教えてください。

FXはふとした判断ミスが大きな損失につながりますね。
私は投資信託は米国はほぼ売ってしまってFXに切り替えましたが判断力が要ります。