アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーシッターをやってみたいのですが家事があまり得意ではないのですが出来るのでしょうか…
初めまして
今年から保育学生になり初めての夏休みを迎えました。
保育ボランティアの課題がありお金が発生してもOKという事でバイトを探そうとなりました
最初は保育補助で探していたのですが時間の融通が効かないという点がある為半分諦めていました。
なるべく小規模で一人一人丁寧に見る事が出来る保育をしたいと思いベビーシッターをしたいと考えていた時期がありました。
非正規という事がネックで就職先としては諦めていたのですがバイトなら…と思い探してみています。
しかし、子どもの面倒は見れても家事が出来なければあまり依頼って来ないのでは…と思いました
実家暮らしという事もあって家事と言っても自分の分の洗濯物を畳んだり食器洗いをしたり簡単な料理を作ったりそれぐらいしかやってきませんでした
家事があまり得意ではない人でもベビーシッターって務まるものなのでしょうか…?

A 回答 (1件)

残念ですが日本ではベビーシッターという職種は成立していないです。

なんの保証もなく赤の他人に、大事な赤子を任せたいと考える母親は絶無だからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなのですね
私的に需要はあると思いますけどね…
ベビーシッターを利用しているお母さん方結構いらっしゃいますし
結局はその人の経験の有無で安心が持てるか否かは変わってくると思います。