プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
霊視のできる方って、具体的に守護霊などの姿・形、はっきり見えるものなのですか?私は霊視のできる方に見てもらった時に9歳位の女の子の天使がガイドスピリットです。と言われたのですが、天使が付くというのは、どういうことなのでしょうか?よくテレビ等で聞くのは「先祖の誰々が、あなたの守護霊です」というのは聞くのですが・・・。

A 回答 (3件)

天使が女の子???

天使には性別ありません しかも、9歳なんてありえません
 性別あったならおそらく人間の霊です
 ただし、天使は神仏と同じく化身して、自己のイメージを現すカタチを能力者に見せることもありえます
 ですので、そのような形で女の子型に化身して見せたのかもしれません

あるいは、その守護さんが人間なら、霊格が高くて天使の様に見えたのかもしれません

いずれにせよ、天使や天使レベルの人間(どちらでも)がつくということは、その人の魂レベルが高いということであり、使命も大きいということです

人によっては、守護神が“直接”つく人もいるようです

基本的に“守護さん達”がつく基準は、
その人の潜在的魂の霊格
    潜在意識の格
    顕在意識の格
    使命の重さ
    心の清らかさ、愛の大きさ
    その他
 等があるそうです

また、一人に一体とは限りません。
 さらに、霊格があがっていけば守護さんが交代することもあります

この回答への補足

Dbsnさん、popo193さん、ポイントを差し上げたいのですが、どちらに差し上げるのか迷ってしまったので差し上げられないことを、お許し下さい。お2人さんの回答も参考になりました。ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

kid1412さん、詳しいご回答ありがとうございます。
魂レベルで守護霊も変わってくるのは知りませんでした(変わらないものだと思っていたので・・)天使はいいみたいで安心しました。

あんなものは嘘です!!!

なんて言えないんですよね^^;
実は昨日の夜 寝ようとしたときに(ってか、半分寝てたときに)金縛りにあっちゃって、ってか上に誰か知らない人が乗っててめっちゃ怖かったんですよ;;
前にも、そんなことがあったし・・・・
守護霊もお化けみたいなもんじゃないですか?
僕も守護霊は先祖の人で天使はありえないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

popo193さん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。昨夜は怖い思いをされたのですね!守護霊って特別な能力のない人達にとっては、いまいち実感がわきませんが、ご先祖+天使という組み合わせもアリなのかな?と思っているところです。

霊視に興味はあるだけの者ですが 守護霊などの姿・形は 例えば侍の姿などと言ったり職業を普通に答えていますね。

天使とか自然霊は存在しているそうです(私は半信半疑ですけど)たとえば自然霊がガイドのかたは大事なイベントの前まで天候が悪く 直前に快晴となるそうですが!? 天使さんはわかりませんがきっとよいことなんでしょうね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!自然霊が付くと天候が変わるのは知りませんでした。守護霊って何を基準に何が付くのか?不思議な世界ですね。天使が良い守護霊であることを願いたいです。