アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアを代表する女優といえば、チェ・ジウですか?

イ・ヨンエ? 栗山千明?

A 回答 (4件)

今だとミシェル・ヨーでしょう。



ここ約1年間で『ミニオンズ フィーバー』『シャン・チー/テン・リングスの伝説』『ガンパウダー・ミルクシェイク』『コンティニュー』と日本で全国公開された洋画に主要キャストとして4本も出ています。2019年12月公開の映画『ラスト・クリスマス』もありましたし。現在ヒット中の『ミニオンズ フィーバー』は出てると知らなかったので「また出てるッ!!」とビックリしました。

他にも、北米で今年3月に公開された "Everything Everywhere All at Once" はマルチバースを扱った主演作で、最大時には2220館で上映され、現時点で6976万8936ドル(=約95億8千万円)も稼ぐヒット作となりました。

今年12月公開のジェームズ・キャメロン監督の『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』にも出ており、そのまま3・4・5作目まで出演するようです。

英米の作品が中心となってますが、アジア映画だと最近は香港映画『イップ・マン外伝 マスターZ』(ドニー・イェン主演シリーズのスピンオフ、日本では2019年3月公開)に出てました。


アジア映画のみでアジアを代表する……となると、『ミナリ』で2021年のアカデミー賞助演女優賞を受賞したユン・ヨジョンも候補に入りますかね。

あと個人的には、カンヌ映画祭で出演作がよく上映され、2017年にはベルリン映画祭で最優秀女優賞を受賞し、2020年にはニューヨーク・タイムズ紙の The 25 Greatest Actors of the 21st Century にも選ばれたキム・ミニもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

ルーシー・リューとファン・ビンビンだそうです。


やはり、ハリウッド映画に出演していないと評価されませんね!
    • good
    • 1

あっ、その3人ともみ〜んな有名ですわよ。


代表的存在ですね。
あとは、一人重要な人物を忘れてェェ〜♪はいないかぁいィィ♪

そうそう♪
よく思い出したわね!
私よ!私ィ!
え?そんな有名じゃない?
トホホ…
    • good
    • 2

ジョウ・シュンさんですね。



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!