プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年弱の彼氏がいます。
彼氏の姉がもうすぐ出産なのですが、出産祝いを彼氏経由で渡すのはありですか?
まだお互いの家族とは面識がないです。

顔も知らない弟の彼女から出産祝いを貰うのは気持ち悪いですか?
(プレゼントの内容は考え中です…)

A 回答 (5件)

出産の頃は、両親はこれからの不安がいっぱいあります。

あかちゃんが、歩き始める頃、やっと落ち着いてきます。1歳前後に、おもちゃでも上げたら喜ばれるかも。あなたの印象も上がります。待てば海路の日和あり
    • good
    • 0

赤ちゃんへのお祝いの品はたくさん頂くんでしょうから、


出産を終えてお疲れの、そして育児が始まって大変なお母さん(彼姉)に、リラックスできるハーブティーとかプレゼントしたらどうですか
そんな高額にはならないでしょうし、貰った彼姉も迷惑に思わないんじゃないかと思います
注意点は【授乳に差し支えないもの】であること
ラズベリーリーフティーとかいうのは妊産婦さんに良いらしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤ちゃんに、という思考でしたが、たしかにお母さんに向けてのプレゼントも良いなと思いました。
ラズベリーリーフティーは初めて聞きました。参考になります、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/27 23:20

良いのではないでしょうか?


でもまだ親族ではないのだから、お金ではなく、ちょっとした物、新生児用のスタイやガーゼとか、高価ではない物の方が相手も受け取りやすいし、特に返礼もしなくて良いので気楽です。
その事がきっかけで、彼の家族と親しくなれば良いですね〜(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ガーゼのプレゼントが良いなと思いました。参考にさせていただきます。
親しくなれたら嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/27 23:19

お互いの家族と面識がないのでしたら、ここは控えた方が無難です。

もらった方は、お返しを考えます。どう返したらよいか悩ませるので、控えた方が無難です。もらった方は、悩むだけです。相手の親に会っているのでしたら、相手の親の判断があります(新婚さんを助けます)。新婚さんも、忙しいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返しに気遣わせてしまうのは本望では無いので、もう少し考えてみます。

お礼日時:2022/08/23 22:18

心遣いだと思っていただけるでしょう


負担にならない程度に赤ちゃんの肌着やよだれ掛け、サイズを聞いて紙おむつなんてのも喜ばれますよ?消耗品なんで返礼も不要ですしね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そう言っていただけて安心です。
消耗品であれば気軽に渡せそうな気がしますので、その方向で考えようと思います。

お礼日時:2022/08/23 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!