アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にがうりを沢山もらいました。
美味しい食べ方を知っている方教えて下さい

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 カテゴリーが「出産&育児」になっていますが、お子さんに食べさせるということですか?
 でしたら、美味しく食べてもらうのは無理だと思いますよ。あの苦さは、ビールの5倍ぐらいありますねー。
    • good
    • 0

うちはもっぱらゴーヤチャンプルーです。


スーパーとかの苦瓜売り場しゅうへんに、
よく、ゴーヤチャンプルー用のお手軽ソースが売られてたりします。

どこかで、苦瓜のサラダとかあったなぁ。

下のリンクのサイトで
ゴーヤ、苦瓜、にがうり
などを素材のキーワードにして検索してみては?
数点でてきましたよ。

参考URL:http://www.bob-an.com/
    • good
    • 0

私のおすすめは天ぷらです。


そのまま中の種を取り除き、縦半分にしたものを天ぷらにします。
薄めに切ってそのまま揚げてチップスも良いですよ。

にがうりは名前の通り苦味がうり(だじゃれではないですo((*^▽^*))o )の食材です。
ポークランチョンミートと水切りした豆腐を一緒に炒め、卵でとじたら「ちゃんぷる~」の出来上がりです♪
味付けは市販のソースもありますし、シンプルに塩コショウも美味しいです。麺つゆもいい感じですよ!

ポークランチョンミートがにがうりの苦味をやわらかくしてくれている気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!