アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコってどれもおなじ味ではありませんか?値段高くても味の違いが分かりません。それに沢山食べたいとも思いません。ケーキの方が美味しくないですか?チョコ美味しいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず「カカオ70%」みたいなパーセントの高いチョコを食べてみると、同じ味ではない事がわかると思います。



チョコという1個のお菓子と、複数の材料で作られたケーキを比較するなら、ケーキの方が美味しいという評価になるのは普通。

イカの刺身と海鮮丼を比較するようなものです。
    • good
    • 0

今は不景気ですね。


景気を「ケーキ」に代えましょう。「ケーキ」は高級菓子というイメージ。
不景気は「ケーキ」2つに代えて縁起担ぎ。
だからケーキのほうがうまいかもね。
チョコレートはチョコチョコしてレート=冷凍で寒いですね。懐も寒い。
寒いは数字で365。「サムイ」と読める。
ケーキは高い。
チョコレートは安い。
冷たいものはデザートのイメージあり。

その意味では考え方の問題かな。

ところで不景気を「ケーキ2つ」に代える言い方、いい案と思いませんか。
    • good
    • 0

美味しいチョコレートはあります。


好みによると思いますが、ロイズとピエールマルコリーニとペニンシュラホテルのチョコレートは美味しいと思います。
沢山食べるものではありません。
安価なところでは、トブラローネも好きです。
ケーキはケーキで美味しいと思います。
    • good
    • 0

ケーキは美味しいけどクソ高いでしょう

    • good
    • 0

ビターチョコレートというのもありますね。



↑ある人に、血管の再生に貢献する成分が多い食材の1つとしてのチョコで説明する時、思い出せなかった・・・・・・・・・・・・・

■ ミルク(乳製品)が入らない、カカオマスが40〜60%のチョコレートのことを言うそうです。

ビターチョコレート(英:bitter chocolate)
ブラックチョコレート(英:black chocolate)
スイートチョコレート(英:sweet chocolate)
プレーンチョコレート(英:plain chocolate)
という呼び方があるそうです。

ミルクチョコレートなど、他にもいくつか味の違いがある、チョコレートが
ありそうですね。
    • good
    • 0

ケーキも美味しいですしチョコも美味しいです(^^)チョコはガーナの板チョコが一番の美味ですよ(^^)チョコはどれも味違います。

    • good
    • 0

私はカカオ75%以上のチョコを食べますが、カカオの産地によって味も香りも違って色々楽しめます。

ケーキには砂糖以外にバターや生クリームなど口当たりをよくするものがたくさん入っていますが、カカオ75%以上のチョコにはそうしたものが入っていない分、チョコレート本来の美味しさがわかるので、一度お試しください。
    • good
    • 0

私もそう食べたいと思いません・・


ビスケットやクッキーの方が好きです。
    • good
    • 0

ガーナチョコがいちばんうまい。


それぞれ味は全然ちがう。
    • good
    • 1

チロルチョコとゴディバ食べ比べてみ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!