アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで美味しいものを食べるには高いお金を払って高級レストランに行かないと食べれません。日本では安くて美味しいお店が沢山あります。理由は何でしょうか?

A 回答 (5件)

料理は文化ゆえ、まず建国から250年もたっていない歴史の浅い米国には、文化が育っていません。

 芸術も殆どが現代アートばかりです。 さらに、食に興味を持つ人たちは知的レベルの高い人たちです。 英国のシェークスピア研究家であるサミュエル・ジョンソンの名言に「腹のことを考えない人は、頭のことも考えない」という言葉があります。 「食に興味がない人は、知的レベルが低い」という意味です。 この言葉は開高健の著書「最後の晩餐」の冒頭も飾っています。 開高健が「食」の愉悦、深淵、その極北をあますところなく描きつくした名著です。 米国人の6割以上は、教育レベルの低い低所得者です。 食に興味を持つ余裕もない人たちです。 他にも、米国に美味いものがない理由は多々ありますが、この文化が浅くて、教養のない人たちが多いというのが最大の理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。無教養では豚と一緒でなんでも食えればそれでいいってことでしたか。それではいつまでたってもまずいわけですね。
説得力のある説明有難うございました。

お礼日時:2023/04/07 15:47

美味しい物も沢山有るから


米国立ち回り先の
選択ミスではないかな

日本でも
安くて美味しいお店はそうはない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。具体的には何かありますか?日本の関西なら何でも安くてうまいです。安くてもまずい店はすぐにつぶれます。
すき焼き、鍋焼きうどん、しゃぶしゃぶ、うな重、とんこつラーメン、ひつまぶし、刺身定食、海鮮丼、天丼、カツカレー、お寿司、などなど。これよりおいしいものはアメリカには何があるのですか?
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … 日米比較

https://www.youtube.com/watch?v=L1BMqeGPmok
https://www.youtube.com/watch?v=RrQb2GP0rgg
https://www.youtube.com/watch?v=4c7sTAQPPTQ

お礼日時:2023/04/08 11:18

たかが数件の事例で「アメリカは~」とか主語を大きくしないでください。


頭の悪い人の議論の特徴ですねw

    • good
    • 0

お店を出すのに賃貸契約が安い。


利益を労働者に回さない。
税金が安い。


いつの間にか低賃金でも
真面目に働く者が増えたおかげ


NY寿司職人の給料2000万超えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに人件費が高くては美味しくて安いものは所詮無理ですね。可哀そうな国です。日本に生まれて良かったです。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命

お礼日時:2023/04/07 15:50

アメリカ人やイギリス人は食に関して興味がない人が多いと思います。


つまりグルメには関心が無いと言うことです。
毎日同じものを食べても苦にならない人が多いです。
逆に日本人みたいに多くのレパートリーを持つことの意味が理解できない人が多いです。
だからきちんとした味を求めるなら高級レストランに行かないと食べることが出来ないのです。
日本人は味覚が繊細ですから、マズイ物を出せば店はやっていけません。
価格に見合った物を提供しないと客は来ないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか。毎日一生あんなものを食って満足して死んでいくのですね。
私ならありえないです。お断りですね。(笑)

すき焼き、鰻重、とんこつラーメン、カツカレー、お寿司、刺身定食、海鮮丼、てんぷら定食、しゃぶしゃぶ、神戸牛、などなど。日本人で良かったです。先人に感謝です。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命

回答有難うございます。

お礼日時:2023/04/07 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!